黒澤(修正・落選のショックで画像載せるの忘れた 笑) | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

ほぼ毎年「今年も当たっちゃった♪」って言うヤツがいるんだけど…

ヒドイやつもいる「当たったけど、走らなかった~」

「なんで、怪我でもした?」「つまんないから~」(-""-;)

どっちもムカつくけどね。

ん?何がって?

 

安定の~

間違いじゃないのかと思って再確認しましたチュー

 

 

 

 

 

 

『黒澤 特別純米 無濾過生原酒 ひとごこち 生酛』

 

 

 

友人からお土産で頂いた長野県佐久のお酒です。ありがたいです爆  笑

 

軽井沢の酒屋で僕の好きなスペックを言って「地元のオススメのお酒」として奥から出してきた一本だそうです。地元でも人気みたいです。

 

清酒井筒長が定番品で、数年前から蔵の名前『黒澤』っていう銘柄を醸すようになった。

 

比較的新しいので有名日本酒ブログでもほぼ見かけない銘柄です。

 

蓋を開けて鼻を近づける!プンプン

 

なんじゃこりゃ~びっくり

 

フルーティなマニキュア???強めの吟醸香ビックリマーク

 

福島県の寫楽のような上立ち香。

 

含むと、、、ん~フルーティなマニキュア~アセトンびっくり

 

苦みと酸味が強めで、スパッとキレる拍手

 

じつは人気の寫楽はちと苦手だったり口笛

 

でも、料理と飲むとこれがまた旨いんだ!

 

豚しゃぶキュウリと飲んだけど、ぐいぐい行っちゃいそう拍手

 

開けて三日目、ん~いい香り音譜フルーティなマニキュアじゃなくなりました照れ

 

美味しい~温度が上がって香り豊かになり苦み酸味とも複雑に交わりさらに美味しくなる感じがします。合格

 

食中酒ですねひらめき電球

 

室温でも◎になってたので、つぎ試してみようっと。

 

難しいお酒だけど、飲めば飲むほど楽しめるお酒です合格

 

 

精米歩合59%、びみょ~な数字だけど、特別純米ではなく純米吟醸でもいいですね。

 

これからも楽しみな銘柄です照れ

 

呑んでみて生酛造りはいまいち分からないので、もう少し勉強しなくちゃ…

 

寫楽も同じ感じで開栓ごしばらく経ってから香りが安定するのかな。

 

こんど買ってみようっと。