スイスワイン&ビール祭り | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

GW中お客様宅に食事に呼ばれました。



自分が設計した家では一番のお気に入り。

まかせて頂いた部分が多かったので思い入れが特にあるお家です。

玄関入ってすぐ、庭が額の中に入ってるようにして四季折々の風景が楽しめます。

お客様はスイスワインの輸入元なのでお食事と共に頂きました。



スイスワインって自国消費が多いのと生産量が少ないため輸出量がとても少なく、品質の高いスイスワインを日本で買うのがとても難しく、入手困難の部類に入ってます。

このドメイン・デュ・ダレーはその中でも評価がとても高く、荷下ろしと同時に無くなって行きます。

三ツ星レストランで飲むしかないものを一本開けちゃいました。

ワインなのに、シトラスっぽい爽やかな香りがして舌で転がしてると果実の複雑な味がしてピリッとくる。

本当に美味しい!ワインはまったく詳しくないけど、僕の感想です。(^^ゞ

高級ワインって聞かないで飲んでも違いが分かる一本です。




話は変わって、明日からさいたま新都心『けやきひろば ビール祭り」が始まります!!!

春と秋、毎年楽しみにしてるビール祭り。

種類が多いので、飲みたいビールを一日で飲みきれないので三日に分けていく予定です(^^ゞ

一番の楽しみはアメリカ系のIPA。

ビアキャッツで出してるのが一番のお気に入り。

国産だと大山や湘南が好きだけど、IPAを中心に色々飲んでみたい^^

お店で飲むと700~が500ぐらいで飲めるのでお得~♪

それに春は外で飲むので特に美味しく感じる(^^)/

埼玉某店で¥900で出してるとこもある(-_-;)


昨年のビール祭り風景。