味噌作り&幻の酒×2 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

不思議な週末でした。


味噌作りは自分じゃなく、何故だかマダムたちに教えることに(-_-;)


簡単に作れるのに~って思いながら、お料理の先生になりきってしまう自分。


いつも感覚でやってるから、教えるのは大変!


豆を茹でる間は、ケーキ作ったり


サワークリームケーキ。めちゃウマです。30㎝の型で作ったけど完売御礼爆笑


なんちゃってエクアドル料理。


豚肉を1㎏、ニンニクとクミン&もろもろで煮込んでからオーブン焼き。


三日前から仕込んだので、ここでは仕上げだけ。


辛子無しサルサソース+ライムでさっぱり仕上げ。


美味しい~これも好評ニヤリ若干ドヤ顔の自分。


お礼に幻の日本酒、松江の『おう』。限定500数本。オークションに出るとん万~10万らしい。オークションに出ることはないみたいだけど。


そんな日本酒を四人で空けてしまいましたガーン


さらに幻の焼酎『森伊蔵』。


これはうまい!

芋焼酎だけど、香りが爽やかで後味もいい!


めちゃ飲んだ割には二日酔いにならなかった。幻のお酒だからか!?照れ


料理教室より高くついたか!


そこの家のパパさんはマラソンやってないけど、毎日10㎞走ってるらしい。


負けてらんないな~。


とりあえずそのパパさんの1/3でも頑張ってみる❗