(※じっくり読んで下さい)
今や毎日TVで取り沙汰されている、日本経済の危機。
未だ実感がわかないのが余計に、これから先を更に不安とさせる‥‥‥
人は多大な不安ゃ心配から何とか逃れようとする。
安心を求め‥‥‥
それが買いだめゃ買い占めをせざるを得ない悪循環を生んでいる。
そしてパニックは人を変える‥‥‥
俺は日本がこの先どうなっていくか考えた。
まずは人が生きてく上で一番な大事なのが水。
水が買えなくなり、大人達が常識を捨て、学校などのプールの水までに手を出す!!
小学生ゃ中学生は夏のプールが無くなり、暑さに対するストレスから毎日の生活を全裸で過ごすようになる。
日本中がクロール不足になり、ビート板の買い占めが始まる。
日本人がみな、ウォーターボーイズとウォーターガールズ‥‥だ。
続いてガソリン。
価格高騰の歯止めがきかなくなり、ガソリン購入を避けるようになる。
ガソリンの代わりにバファリンを投入し出す。
その排気から、町中が頭痛に対して強くなる。
だが間違いなく頭は抱えるであろう‥‥‥
それは副作用で人々の頭は白髪まみれになるから‥‥だ。
更にはタバコの出荷停止。
タバコは売り切れ、買ったタバコを吸いつくした愛煙家はイライラし出す‥‥‥
その結果ちくわを吸いだし、ちくわが追いつかず製造をストップ!!
その間にチュッパチャップスが売れだす。
チュッパチャップスを食べ終わった後の、あの白い棒の希少価値が上がる始末。
全国がチュッパチャップス白い棒難民‥‥だ。
んで停電対策の関係。
停電地域の人達が何とか明るくしよう!!
と、無駄に自らのテンションを上げ、自然と空回り‥‥‥
ますだおかだのおかだ現象が起こるのだ。
おまけに懐中電灯に使う電池。
単1、単2の需要が元々少ない日本では現時点で供給が追いつかず‥‥
次第に単3、単4まで無くなり‥‥‥
最後はタン塩に手を出すであろう。
人々は焼肉屋に殺到し、やがて牛角は店内も店の外も人で埋めつくされる。
人だかりのせえで牛角の角(かど)がなくなり、店名は牛になってしまうのだ。
ざっと考えただけでもこれだけの事が。
俺はこんな世の中になったら嫌です‥‥‥(苦笑)
考えすぎか。