義弟の結婚 | ルーツオブスタイル

ルーツオブスタイル

インテリアデザイナーオオタニコウジのブログ

シルバーウィークに松山旅行に行ってきました。

義弟の結婚祝いのため、道後温泉で

親戚一同が集まりました。

$ルーツオブスタイル-道後温泉

みんなが近くに住んでいる訳ではないので、

こんな風にみんなで会えるのは滅多にないこと。

新鮮でもありうれしくもありました!

またこうして大集合できるのを楽しみに。


せっかく旅行に来たのならご当地名物!

愛媛県のご当地と言えば。。。

みかん。じゃこ天。???

あまり思いつかず。

調べてみると「鯛飯し」が有名とのこと。

有名店?へレッツゴー

案の定行列です。

やっとありつけた鯛飯し!うまいです。

$ルーツオブスタイル-りんすけ
$ルーツオブスタイル-鯛飯

続いて「鍋焼きうどん」ん?ご当地名物か??

と疑問を抱きながら。

どうやら昔からの名店が2店。

ガイドブックや口コミで広がり、名物になっているよう。

この店もやはり並んでいました。

まさしく昔ながらの器に入って登場です。

少し甘めのしっかりだしのスープ。

ごちそうさまでした!

$ルーツオブスタイル-アサヒ
$ルーツオブスタイル-鍋焼きうどん


安藤忠雄建築の「坂の上の雲ミュージアム」

にも行ってきました。

まさしく建築家が作った建物という感じ。


今年ドラマがTV放送されるということもあり、

松山で人気の観光スポットらしいです。

あまり知らずに訪れたのですが、

なかなか興味のある内容。

まずは小説読んでみようかな~

$ルーツオブスタイル-坂の上の雲ミュージアム
$ルーツオブスタイル-坂の上の雲ミュージアム

「めでたいお祝い」に「温泉」に

「おいしい食事」に「親戚一同大集合」。

良い旅でした。