名古屋グルメ | ルーツオブスタイル

ルーツオブスタイル

インテリアデザイナーオオタニコウジのブログ

お盆休みに

地元の名古屋に帰っていました。

今回は名古屋で有名な

おいしいお店に行ってたので

紹介します。



1件目 まるは食堂

名古屋といえば『えびふりゃー! 』ということで

『海老フライ』の有名なお店です。
ルーツオブスタイル-お盆
ルーツオブスタイル-お盆
『海老フライ定食』
大きめのエビがぷりぷりで衣もサクサク。
これぞ海老フライという感じ。
かなり美味しいです。
有名なお店で名古屋で4店舗あるようです。


2件目 台湾料理の味仙

このお店も名古屋ではかなり有名です。
ルーツオブスタイル-お盆
『元祖台湾ラーメン』
麺のうえにひき肉とニラが載って
スープには唐辛子がたっぷり。
一見すごく辛そうに見えますが
辛すぎず美味くてクセになる味。
にんにくも入ってスタミナも付きそう。
後で聞いた話だと青菜炒めも
美味しいそうです。



働きだしてからは東京の生活の方が長いので

名古屋のおいしいお店とか、知ってるつもりで

ぜんぜん知らなかったのに気づきました。


名古屋はB級グルメの街で他県に無い

変わった食べ物も有名ですが

実は美味しい店も多いです。