楽天ルーム、日々更新中!
子育てグッズやおもちゃ、プチプラファッション購入品など紹介してます!
──────────────

こんにちは!
2018.8 第1子の息子を出産
2019.5に時短で正社員復帰した
アラフォーワーママです!

初めての子育てと仕事の両立にドタバタしつつ、
息抜きと、誰かのお役に立てれば、と思いブログを始めました!

良かったら気軽にフォローしてください!!
使わない人にとっちゃ
ナンジャラホイ
な話かと思いますが、
先日買ったB型ベビーカー
の前輪が
折りたたんだ際に上に来る
&立てかける時に壁にタイヤがつく


のが、何だか不衛生?壁汚れそう?
な気がして気になってました。

んでもって、タイヤカバーが欲しいなぁ
と思って調べてみたけど、
マジで使えりゃなんでもいい
て思ってきて、
必殺100均DIYしました!

ジャン!

元は何かと言うと、
ダイソーで買った110円のエコバッグです!

もっと可愛い柄にしたかったけど
絶妙にダサいのしかなく(オット失礼)、
無地にしました。

上の部分を切り取ってー

切ったところを3つ折りにして手縫いしてー
ミシンを出すのすらダルかった…そんな年末笑
はい、縫い目雑!

んでゴムを通したら
完成ー!


正味10分!

早速装着!


ねぇ、ピッタリ!
ピッタリすぎてうっとりした。
自画自賛!

家にあった適当な布切れでも良かったんだけど、

素材がポリエステル100%で汚れても大丈夫そう
元のバッグのサイズが400mm×580mm

というのが、ちょーど良かったのと、




しまう時のこのちっこい袋と
留め具?が元々ついてたのがちょうどよく、
収納もバッチリ
と相成りました!

満足!

ネットでいろいろ見てたら、
シャワーキャップなんかを代用したりしてる人もいましたが、私は、これが丈夫そうだし、
収納もしやすいし、
オススメしますーー!!

これで明日からの北海道への里帰りも安心です!