SHIROBAKO 坂木しずかちゃんへのメッセージ集を作ろうとしている理由 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

わざわざブログをご覧になって頂いてありがとうございます。

一つの事をするにはいろんな理由が必ずあって、それは共有しておいた方が良いと思い、ブログにまとめてみました。
少し長くなりますが、ご覧になって頂けると幸いです。

まず、イラスト集かつメッセージ集を作ろう!と思ったきっかけですが、同人誌に近いものを千菅さんに届けたかったからです。
何故って、同人誌って作品やキャラクターへの愛情の塊じゃないですか。
それなら、それに近いものを声優さんに届けられたら素敵じゃないか、そう思いついたのが始まりです。

また、これまでにお会いした方々からたくさんの素敵な刺激もありました。
メッセージカードにイラストを描いてくださる、好きな声優さんの言葉をまとめた同人誌、好きな声優さんが出演する作品を元にした造形物を造られる…
ただ言葉を届ける、それだけでもちろん素敵な事です。
さらにそこから派生して、自分らしく感謝の気持ちを届けようとする、それがとても素晴らしい事だと思ったんです。
自分の貴重な、限りある時間を好きな、応援する誰かの為に使う。
そんな温かい想いの詰まったものを届けられたら、カタチに出来たら素敵だろう、そう考えています。

最後に、これは私のエゴであり、隠すことの出来ない本心ですが、たくさんの人に千菅春香さんを知ってほしい、記憶の片隅に留めてほしいという想いです。

今は本当に多くの女性声優さんがそれぞれの個性を発揮してご活躍されています。
私はその中でも千菅さんの真面目さに惹かれています。
演じる役に対する考えの深さ、共演する人への尊敬の念、歌に対する真摯な取り組み方、どれもオタクの心を揺さぶります笑

坂木しずかちゃん、という役はそんな彼女にぴったりで、そのずかちゃんを通して彼女を知った方にはぜひ、千菅さんにも興味を持って頂けたら、と切に願っています。

ずかちゃんのように駆け出しの声優さんですが、これからどんな成長を遂げるのか楽しみでなりません。
皆様が千菅さん、ずかちゃん、SHIROBAKOという作品からもらったプラスな、ポジティブな気持ちを作り手側に届ける事が、作り手のさらなる才能を引き出してくれると信じています。

お忙しい中だと思いますが、皆様から温かいイラストやメッセージを頂ければ幸いです。