ガンダムを包む熱量 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

大げさに言えば、作品が親と子どもの絆を強くしてくれるんじゃないかって思ってる

巨大なガンダム・ビジネス、その異色な戦略 稼ぐ新手法確立、カギは子どもファン獲得?

僕自身、幼い頃からガンダムが好きだけど、あーガンダム好きで良かったなって思える瞬間が何度もあった

僕は平成ガンダムから昭和に遡った世代だけど、遡りたくなるきっかけがあった

きっとそれはバンダイの上手さだし、ガンダムを創った方々の情熱のおかげなんだと思う

これだけ大きなコンテンツであるガンダムは、作り手も、ファンも、熱量がすごい

僕が子どもながらにガンダムの魅力を感じとったのは、その熱量があったからではないかと思ってる

この熱量の伝播ってとても大事だと思ってて、人を惹きつけたり、元気づけたり、わくわくさせたりしてくれる事がある

※僕が無目的にコミケに行きたくなるのはその為ですw

だから、バンダイがガンダムってコンテンツを生かすも殺すも、今ある熱量をどう大きくしていくか、どう熱量に巻き込んでいくかって事が求められてるんだと思う

そして、子どもを生き生きとさせるのは、人の熱量である気がしていて…

方法が先にあるんじゃなくて、人の気持ちが方法をつくる

その繰り返しで今後も素晴らしいコンテンツでありつづけて欲しいな