アギーレ監督就任報道。 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

まぁ、実際の働きぶりと結果を見ないとわからん。

ザックの後任と噂のアギーレ氏の人物像とは? “最悪監督”の悪評、TV局との黒い噂も

まず、メキシコ人ってチョイスはいいと思う。
今回、結果を出せなかったザックはイタリア人。
もともとクラブチームでやろうとしていたサッカーは3-4-3でセンターに屈強なFWが構えていたスタイル。
メキシコ人監督であれば、しかも代表で結果を残しているのであれば、やろうとしているサッカーと、日本人の特徴が合う気がする。

記事には悪い噂が書いてあるけど、んなもん過去の事で、ザックだって就任当初は半信半疑だった。

アギーレ監督が得意な堅守速攻のショートカウンターも、決して体格の良くない日本の守り方としては正しい気がするし、日本の速さ、俊敏性も活かせる気がする。

でも、サッカーは実際にどんな化学反応がおこるかはやってみないとわからない。
ザックという良い監督を連れてきた代表スタッフを信じて、ひとまず任せればいいんじゃないかなぁ。