サッカー日本代表 日本 vs コスタリカ | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

監督の考えが手に取るようにわかった。

そんな試合だったと思います。

僕はW杯に向けての準備で、あまりいい記憶がありませんでした。

08年はドイツ相手にいい試合しても、本戦ボロボロ。

10年は無理矢理プラス思考にならないと代表を応援出来ないレベル。

それが、今年はどうでしょう。

日本での壮行試合も負荷をかけながら結果を出し、この試合も選手のコンディションを見ながら勝利。

ザックさんが代表から離れてしまうのが心から惜しく感じた瞬間。

と同時に、選手の底上げが確実になされているのも実感。

本大会の戦いが生で観られそうにないのが心の底から残念ですが、きっと大丈夫だと信じています。

あとは…まなぶ、出て来いや!!