スフィア公開録音 に参加してきました! | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

こんばんは。

今日は町田の駅まで一時間、雪の中を歩いてまで、イベントに参加してきました。

それは
「スフィア公開録音イベント」!
です。

今年で五周年を迎えたスフィアが結成された日に行われるイベント、という事で雪の中だろうがなんだろうが、駅まで向かう足取りは軽かったですw

イベントの詳細は公開録音部分はもちろん割愛し、イベント全体からの印象と推しのあやひーの印象を。

「あぁ、新規拡大を狙ってんなぁ」

っていうのがイベント全体から感じられました。

もちろん大前提として、イベントはとても楽しいものであったし、四人の個性溢れるトークは聴いていて心地よいものでした。

ただ、そんな彼女たちにもやはり危機感があるのか、五周年で安定を迎えたユニット、という面もありつつ、これからも活躍の場を増やしたいというのを少なからず感じました。

これは今の声優業界を見ていても、アイドルと変わらぬ厳しいファンの獲得争いが行われているからだろうなぁと。

DDと呼ばれる存在から、いかに自分たちの個性を押し出して応援し続けてもらえるか…

先の武道館ライブでの早々とツアーを第一弾として発表したように、スフィアクラスのグループでも危機感があるのだなぁ…と。

その危機感が我々にとって、そして彼女たちにとって、いい方に向かう事を心から願っています。

そして、今日のあやひー。

サイドテールにチョコレートをイメージした衣装。

まぁ可愛い(#゚ロ゚#)
つーか、いつでも可愛いんですけどねw

最後にあった歌パートでは環境が悪く、彼女の声を堪能することは叶いませんでしたが、いつものように楽しそうな彼女を間近で見られたのは心の底から幸せでした。

自分であれば忘れてしまいそうな過去の些細な事をきっちり覚えていて、僕らに楽しそうに伝えてくれる…

ひとつひとつの事に一生懸命なあやひーだからこそ、覚えていたのだろうし、それくらい彼女にとってスフィアというグループが大切なんだなぁというのを感じました。

また一歩、あやひーを好きになれたし、同時にスフィアというあやひーの居場所を守らねば!というお財布としての使命感w を持った一日でした。

嵐を呼ぶ、もとい悪天候を呼ぶスフィア…

今度はもう少し参加しやすい天気にしてくださいねw

↓今年もらった唯一のバレンタインのチョコレートになりましたとさw
{BFA7DC15-399B-49D7-8187-5FBA9C0342E0:01}