予約特典に思うこと。 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

こんばんは。

本日、ようやく中島愛さんの3rdアルバムとライブBlu-rayを予約してきました!!

↓アルバムジャケット
{1A526F14-9AF7-403C-9495-E6F961E9B0E7:01}


↓ライブBlu-rayジャケット
{8E683253-EF92-4D0B-B638-87A2F630819D:01}



と、本来ならテンションが上がるところなのですが、がっかりした気持ちでいっぱい。

「情報の受け手の心情を考えた、情報発信」

があちこちで成されていなかったからです。

まず、公式。

待ちに待った店舗特典を発表してくれてのはいい。

でも、肝心の現物写真だったり、その詳細をほとんど各店舗に連絡していないとの事。

特典の写真なりを見て予約する方も数多くいらっしゃるだろうに、まずその写真を公表してくれない。

また、店舗に問い合わせた客に、店舗がしっかり対応出来るようなアナウンスを指定しない。

これはいかがなものか。

そして僕の場合は副次的に、予約をしようとした各店舗の対応にがっかりしてしまいました。

本来、店舗特典は購買意欲を高めるものであるべきだと考えますが、それが逆効果になってしまってはいないか…

それがとても心配になる事例でした。

楽しみにしている気持ちが高ければ高いほど、要するに期待値が高いのに、それがぐぐぐっと下がってしまうような事をしない努力を、サービス業はしなきゃいけないなぁって身を持って感じた次第です。

飛犬、しっかりしてくれぃ。