「約束」 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

おはこんばんは。


昨日のメンテによって、感動に任せての更新が出来ない
のが残念ですが、今日は

「THE IDOLM@STER」(通称 アイマス)

のブルーレイ、第7巻、20話のレビューです。


まず、僕の中でアイマスに入れ込む理由として2人の
キャラクターがいます。

1人目は

「高槻やよい」

この子に関しては、また別の機会で触れるとして

2人目の

「如月千早」

$I want what I want !

が中心となるのが、20話です。


ネタバレを避ける、というより、ぜひ他の方々にも見て欲しいので
詳細は書きませんが、以下に感想を。


千早は本当に一途なキャラクターだと思います。彼女の想いは心を揺さぶります。
※自分は「一途」キャラが好きだという事。
 というか、この作品のアイドル達には芯の強さを感じる事が
 多いのも、この作品が愛される理由の一つなのかなとも。

千早を取り巻くアイドル達の愛に溢れている話になっています。
※自分もこれだけ日常で愛されていたい…そう思ってしまうような
 話ですw
 

本作は何回見ても、涙腺が崩壊してしまうのですが、おそらく上の
2点が僕の心を捉えて離さないんですよねw
※ちなみに昨日は話を知っていたのにも関わらず、3回は泣きましたw
 ラストはもう号泣ですw

ちなみに、下記は前半に20話のダイジェストが使われているのですが、
歌の素晴らしさ、編集の素晴らしさと相まって、こちらも素晴らしいので
ぜひ足を運んでくれれればと思います。


 

アイマスは素晴らしい。

個人的にはここから、ラストまでの話はすごく好きです。

このラスト近辺の話があったから、ここまで作品を好きになれたと
感じています。


ちなみに、この話を観てからモバマスにて千早を改めて集め中ですw

千早への愛が爆発しているので、早く集めたいなぁw


アイドルマスター 7(完全生産限定版) [Blu-ray]/アニプレックス

¥8,190
Amazon.co.jp