「自由ってせつなくないですか?」 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

どうも、おはこんばんわ。


ヲタ生活としては充実し過ぎてる一日でしたので、
いくつかのネタに分けて更新したいと思います。


その1つ目は映画「コードギアス 亡国のアキト」です。

※本記事のタイトルはその主題歌「モアザンワーズ」のフレーズです。


「コードギアス」シリーズは全て後追いでしたが、全て見ており、
その世界観、魅力的なキャラクターにとても惹かれました。

「ギアス」という不思議な力、今の世界のパラレルワールドで繰り広げ
られる戦争…
※日本が侵略されるところから物語がスタートするという、衝撃を
 今でも覚えています…

人がどんどん死んでいく作品は、基本的に受けつけないのですが、
この作品は不思議と世界観であったり、物語の中でうまーく?キャラクターが
死んでいくというかw

…と書き始めると長くなるくらい、好きな作品でした。
※とっつきは「ロボットアニメ」だったからだったのですがw


で、冒頭の映画の感想。
※基本、ネタバレを避けたいと思います。


一番印象に残ったのは「コードギアス」の世界観がそのまま生かされて
いたこと。

パンフにもあったのですが、監督の赤根さんがかなりその部分に腐心して
作成されたとのこと。
※主人公が日本人、作品中の日本=イレブンという単語がかなり聞かれた
 のですが、前作の続編だなーというのを強く感じる事が出来ました。

ですので、僕のように前作の雰囲気が好きだった方は十分に楽しめるかと。

※ただし、何部かに分かれた作品によくあるように、今回は1部ですので、
 作品の紹介する部分がかなり大きいかと思いますので、そこは念頭に
 入れて頂ければ。


続いて、声優陣の素晴らしさ。

脇を固める方はもちろんですが、主役二人の演技は素晴らしかったと思います。

アキト役の入野さん、レイラ役の坂本さん…

どちらも経験豊かで、これまたキャラクターの魅力を感じる事が出来ました。

て、まぁ僕の言う「魅了」って声の質に左右される部分が大きいので…

主役のお二人が好きな方は、必見ですよ!

って言うまでもないかw


ちなみにロボットすきーな方も、CGになってパワーアップした戦闘シーンを
楽しめるので、お勧めですよ!

て、今回の戦闘シーンを見て、エヴァ破が一瞬頭をよぎったのは…
作品が面白かったので、忘れる事にしますw


1/35 アレクサンダ アキト機 (コードギアス 亡国のアキト)/バンダイ

¥2,310
Amazon.co.jp


最近、フットワークが軽くなったおかげで映画を見に行く事が
出来ているのはいいな。

というか、魅力的な作品を作ってくれるからかw

高校時代なんか、1本も映画館で映画を見なかった自分が、前回の
「宇宙兄弟」に続いて2カ月くらいに1本のペースで見ているのは
自分でも驚き。


映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラック/EMIミュージックジャパン

¥2,500
Amazon.co.jp


さて、撮りためたアニメを見ながら今日の戦利品をチェックするとします。

チェックのBGMは、もはや定期的に聞かないとおかしく?なる「かなえ様ボイス」を
聞くための

「織田信奈の野望」

ええよー、かなえボイス、ええよーw


織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [.../ポニーキャニオン

¥7,350
Amazon.co.jp