- 前ページ
- 次ページ
朝、起きたら外は一面、銀世界

昨日から寒かったけど、まさか雪が積もるとは
仕事は、昨日で
仕事納めだったから、
良かったものの
予定していた、買い出しには、この雪では行けないと、お買い物は断念
南国鹿児島に、こんなに雪が降るのは、わたしの経験上では初だと思う
朝から降った雪は、止むことなく今も降り続いている
測ってみると20センチ以上積もっている、こんなに積もるとは思わなかった
子どもは、綺麗な雪に大喜び
寒いのに、雪だるまを作らされた
寒くて指に霜焼けが、出来た
明日もまだ綺麗な雪が残っているかなぁ
子どもは、楽しみにしながら夢の世界へ
しかし、寒い地方の方は、冬は毎回こんなに雪だと思うと、大変だなぁと感じる1日だった。
