はじめましてー:)


커피〜コピちゃんですコーヒー





本業は美容師をしています

一児の母でもあります





最近、Instagramを見てもPRばっかりで、おすすめされている情報がどれもお仕事繋がりのものばかり、、、


自分が久しぶりに韓国旅行に行った時に

確かな情報を集めるのに一苦労ガーン




tiktokに手を出すも、今度は年齢層が若くて

バズりを意識した過剰な引きの強い編集の大量の動画にうんざり、、、えーん



似たり寄ったりな情報しか集まらず




このままSNSを見ていたら

流行りのものばかり一緒に追って(それもたのしいけどね!)

骨格も性格も趣味も違う人気のインフルエンサーに憧れて、自分らしさがなくなってしまうのでは??




個性を大切に、自分の感性を大切に自分らしく楽しく生きなおしたい!


そう思いましたショボーン




このブログは、そんな自分らしさを取り戻しつつ、、、





自分自身のダイエット記録と、美活の記録などを載せていくことが目的です。





現在わたしは様々なダイエット方法、美容法を試してきました。


これはいい!とおもっても

ハマり性の飽き性なので、ずっとは続かず。



大成功と言える功績は収めてないのですが

トライアンドエラーする回数は、人より多く



途切れながらもいろんなものにチャレンジしてきた人生でした。


ちなみに今まで挑戦したダイエット↓



ガーベラ痩身エステ通い(3店舗)

ガーベラ小顔調整サロン通い

ガーベラ韓国式コルギ専門店通い

ガーベラビール酵母ダイエット

ガーベラ1食置き換えダイエット(◯HC、◯ujimi)

ガーベラレコーディングダイエット

ガーベラファスティング(プチ断食)

ガーベラココナッツオイルダイエット

ガーベラバターコーヒーダイエット

ガーベラ宅トレ

ガーベラウォーキング

ガーベラジム通い

ガーベラホットヨガ

ガーベラダイエットサプリ

ガーベラ夕方18時以降食べないダイエット

ガーベラランニング

ガーベラ糖質制限ダイエット


などなど、、、

お金を結構かけていた時期もありますし


お金かけずにやろうと思っていた時期もあります



ちなみに、現在はゆるく食事制限と宅トレで少しずつ健康に痩せようとしているのですが、


自分に甘いので結局プラマイゼロな感じがしていますショボーン



次に本格的に試してみよう!と思っているのは、


ガーベラ韓国漢方ダイエット



です!

一年前に出産して、太った分戻る➕気持ち痩せたのですが、このままではほぼ変わってない!



最近流行っているのと、韓国のダイエット漢方は自分には合っているのか?どういうものなのか?などなど、経験として試してみようと思います〜!




金額で言うと、割とお高めなダイエット方法になりますが、春に渡韓予定なのと、たまたま泊まるホテルが気になっている漢方クリニックのすぐ近くだったのです!!



それが、江南の新沙駅ほど近くにある

ロダム漢方医院


さんです〜!!!



実は、個人的にすごく気になっていて

こんなこと言ったら怒られるかもしれないのですが

メルカリで


ロダム一食(ハンキ)


という一食置き換え用のプロテインを1ヶ月分購入して試したことがありました。



あまり美味しくなくて

そして続けられる精神が足りなくて

完走はせずまだ家に残っているのですが



その頃からロダムさんではダイエット漢方(チェビトッ)があまりにも人気で気になっていました。



早速、旅行で伺えそうな日程でラインから直接予約しました!





画像にも書いてある通り、NAVERから予約をしようと思ったら、


ロダム漢方クリニックさんは、日本ではダイエット漢方で有名すぎるクリニックですが、現地ではニキビ跡や、傷跡などの治療のほうもとても人気のクリニックで


来院予約は皮膚治療のメニューのみしか表示されなかったので


LINEから漢方のカウンセリングの予約をしました。




要件を伝えると、

完璧な日本語での文章が送られてきました!



漢方処方のカウンセリングの先生を選べたのですが、本当に希望がなくて希望なしと書きました。

(イケメンな先生がいることはわかっていますが、、、)



ということで、オンラインでもできるのですが

せっかく近くに伺う機会がありましたので

直接カウンセリングを受けに行ってきます音譜



チェビトッには、成分が体質に合うようにダイエット漢方5段階種類を用意しているみたいですね


とっても有名なこちらの漢方の効果を楽しみに

直接試すその日までをまた一つのモチベーションにして生きていきたいと思いますドキドキ




ちなみに、今晩のメニュー




天ぷらもりもり、、、

ご飯は私は抜きにしました


本当に痩せる気あるのか、、、(ある)




色々まだ自己紹介にもなっていませんが、

ブログを始めた報告と、ロダム漢方クリニックのチェビトッに関しての内容でした。



自分なりに生き様を発信していきますので

応援してくださると嬉しいですラブラブ


最後まで目を通してくださり、ありがとうございました!