お出かけ準備OK

 

今日は「新さっぽろ」という駅の周辺の商業施設のフードコートにやってきました。

 

札幌駅に新幹線が乗り入れることになっていて、駅直結のESTAという商業ビルが閉館。

そこに入っていたラーメン屋「梅光軒」が好きだったのに、閉店になりました。

札幌市内で他にそのラーメン屋があるところを探して、地下鉄で20分かけてやってきました。

 

梅光軒は北海道第2の都市「旭川市」に本店があります。

旭川ラーメンはトンコツに煮干しなど魚介の出汁をブレンドしていて、醤油ラーメンが名物です。

今日は醤油ラーメンとチャーシュー丼を注文。

大変美味しゅうございました。

 

塩ラーメンも美味しいんです。

 

帰りはスタバのフラペチーノでいっぷく。