イメージ 1
 
「これからクライマックスシリーズも控えておりますが、
今シーズンの日本ハムファイターズについて語るということで、
本日は“ファイターズすの”さんと“ON(オン)ちゃん”さんをお招きしました。」
「よろしくお願いします。“ちゅの”さん」
  (ONちゃんは、全国でも有名になった深夜番組「水曜どうでしょう」を製作した北海道の
    ローカルテレビ局“HTB”のマスコットキャラです。)
 
イメージ 2
 
ONちゃん 「今期は中田翔が成長しましたね。」
すのっぴい 「ダルビッシュはやっぱりすごいですね。でも来期はメジャーに行ってしまうのかな。」
ファイターズすの 「シーズン途中に梨田監督交代を発表してしまうから失速するんです。」
            「しかも後任が栗山英樹さんとは、どういうことなってるんですか?」
            「北海道栗山町で野球場づくり手伝ってる以外に何もつながりないじゃ
             ないですか。」
おおきなクッションすの 「ファイターズすのさん、セルジオ越後さん風の辛口ですね。」
 
イメージ 3
 
ファイターズすの 「ONちゃんどう思いますか?」
ONちゃん 「いや、あのー、そのー。」
すのっぴい 「まあまあ、ONちゃんにも立場があるんだから、あまり突っ込んじゃだめだよ。」
          (ONちゃんの会社のテレビ局はファイターズをとても応援しているんです。)