こんばんは飛び出すハート

 

昨日から試行錯誤していますが、メールの問題解決しません。

しばらくぶりにプロバイダのヘルプを見てみるとセキュリティを強化したらしく、

受信メールサーバーも送信メールサーバーも変わっていました。

その辺りもいじってみたのですが、

もう送信が悪いのやら受信が悪いのやら分からなくなってきましたえーん

 

 

いつも使っているプロバイダメールを差出人にしたいのですが、

今のところ、次の状態。

 

 ・プロバイダ→プロバイダ(△)

 ・プロバイダ→Gmail(×)

 ・プロバイダ→outlook.jp(×)

 

自分宛てに送ると受信はできるが、迷惑メールに振り分けされる。

Gmailとoutlook.jpには届いていません。

 

 

昨日までは出ていなかったのですが、下のエラーが返ってくるようになりました。

 

This Message was undeliverable due to the following reason:
Your message was not delivered because the return address was refused.

 

Googleで翻訳したところ、

「このメッセージは次の理由により配信できませんでした:
返信先アドレスが拒否されたため、メッセージは配信されませんでした。」

とのことです。

 

さて、また週末にじっくり調べますかね。