こんばんは飛び出すハート

 

土地の住所変更登記、やっと終わりました。

 

お昼前に「電子公文書が発行されました」とメールが来ており、

申請用総合ソフトを確認すると「手続終了」となっていました爆  笑

手続終了

 

 

右上の「公文書」ボタンをクリックすると、

登記完了証がPDFファイルで表示できたので、

印刷して、念のために保存もしました!

 

交付方法をオンラインにしているとPDFで頂けるので、

法務局の窓口まで受け取りに行かなくていいので楽ちんですね😊

 

あと、今回変更した土地の全部事項証明書を取り寄せたら登記は全て終わりです。

それも早速Webから申請しました。

 

 

建物滅失登記から始めて、建物表題登記、所有権保存登記を経て、

証明書請求のオンライン申請もやってみました。

今後行う機会はあまりないでしょうが、いい経験になりましたニコニコ