考えてるといろんなところにあったら便利かなということと、
営業さんのおすすめもあり、コンセントたくさんつけましたよ!飛び出すハート
灯りのスイッチとインターホン、お風呂のスイッチは悩むことなく決定。
コンセント


それと、8~9万アップになるとのことですが、

やっぱりトイレに手洗いを設置しました。
トイレ本体についていた手洗いはなくなりましたが、

タンクレスにはしませんでした。

タンクレスは上から水を入れられないから、断水のときに困るそうです。


照明はこだわりないので、各居室はシーリング💡
お風呂、トイレ、洗面所、キッチン、玄関はダウンライトに。
駐車場と玄関には人感センサーライトを付けましたニコニコ



外壁は、流行りのブラックは避けたかったので、

モスグリーンを希望していましたが、選択肢にはなく焦げ茶色にしようかなと。
ニチハの石目調のものに決めていきましたが、見本を見せてもらうとほぼ黒タラー
なので木目調のカルナウッドのダークブラウンにしました。

 

しかし、窓枠ブラック、屋根ブラックにしたので、結局真っ黒な家になりそう💦

仕上がりは、こんな感じをイメージしています。

 



人んちだけど、外観イメージを見て、ちょっとワクワクしてきましたアップ
外観イメージ
 

あと、玄関ドアやスケジュールも細かく決まったのですが、
長くなったので次回に!