仮住まい。それは建て替えをする以上避けては通れない難題…タラー
場所であったり間取りであったり、

なかなか希望どおりのものは見つかりませんよね。

できれば今の住まいの近くに借りたいですし…。


うちの場合、実はかなり前から決まっていました!
それも隣のお宅です!!!✨
 

2階建て

ある日のこと、お隣さんが荷物を片付けて、家の中を整理しているようでした。
ダメもとで声を掛けてみたら、二つ返事で貸していただけることになりました。
お隣さんは知り合いの実家で、しばらく前から空き家になっていたんです。


それからというものの、毎週末のように
使わない部屋に荷物を押し込んで、片付けてくれていました。

だいぶ片付いたところで中を見せてもらったのですが、
2階建ての立派な建物で、部屋数もちょうどくらいでした。
キッチンがIHで、憧れていた家内は使えることを楽しみにしていました。


不動産屋さんを通さないので、敷金・礼金も要らないし、
家賃も格安にしていただきました😆

引っ越しのときも、大きいものは業者に任せて、
残った荷物を1週間ほどかけて自分たちで運べましたしね。
住めば都じゃないですが、とっても快適に暮らしていますニコニコ