てあらい、うーがい、○○ | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。

こんにちは。

 

アロマ獣医師

吉永まりです。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

赤薔薇2月2日(日)東京駅近く

 

獣医師が教えるペットアロマ

大切な家族を守るアロマホームケアと栄養素のお話


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

いよいよ、やって来ました~ウインク




飛行機から


きれいに富士山が見れましたちゅー




お客さんも


CAさんも


みんなマスクマスク!!



もちろん私も。




私は


加えて


アロマのハンドスプレーと


アロマで喉のケア




新型コロナはもちろん


風邪とかインフルとか


もらってしまうことなく


元気に過ごせますように~ウインク





小学生の間では


音譜音譜

手洗い


うーがい


ヤク○ト

音譜音譜


とても流行ってるようです。



先生が


てあらい

うーがい


呼び掛けると


子供たちが



ヤク○ト!!!



と答えるみたいウインク


かわいい!




子供たちと


『吉永さんちは


てあらい


うーがい


○○(←愛用のアロマブレンド名)


だよねー!!!』



と盛り上がりましたデレデレ




リビングと


寝室で


ディフューズ。



寝る前と


登校前の


アロマケア。

 


手洗いも


アロマ入りのハンドソープ♪

 



 3人の母として


遠方でのセミナーのときに


何より怖いのは


子供の体調不良です滝汗




なので


ここ最近は特に


必死で


『てあらい


うーがい


○○!!(アロマ名)』




そのお陰か、


学校も保育園も


インフルエンザが流行りつつあるなか


何とか母は


無事に家を抜け出すことに


成功したのですウインク




留守を守ってくれる


旦那様に感謝感謝赤薔薇





三男坊だけは


どうしても


母がいなくなることが辛い。。。



何日も前から


今日の夜はいるのか


明日はいるのかと


心配そうでした。




昨夜、


今日から行ってくること


夜はお父さんとねんねすることを


伝えました。


そしてお母さんは必ず帰ってくることも。



これを言わずして


こっそり行くことは


 小さい子供にとって相当なショックだそう。


逆に、


激しい後追いの原因になってしまう。



なので


きちんと伝えました。




これ、


犬、猫でも同じみたいですよ~


だましだまし出掛けたり


だましだましトリミングや病院に連れていったり、、

 

騙された!!


と気付いた時の


落ち込み具合はすごい滝汗


アニマルコミュニケーターさんから伺いました真顔


気を付けましょうね(^^;






うちの三男坊は


『東京ば○奈』を買ってくることで


手を打ってくれました(笑)


 


彼のなかでは


いま母は


東京ば○奈を買いに


出掛けてることになってます(笑)









 

Zoomパーソナルセミナーはこちら

↓↓

獣医師が教えるペットアロマ

Zoomパーソナルセミナー

 

 

 

セミナー情報、プチ講座など配信

公式LINEはこちら

 

 

 

無料メールセミナーはこちら

↓↓

ご受講いただいたかたへ

メールマガジンにて各種セミナーをご案内させていただきます。