2020年、決めて断つ。 | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。

こんにちは。

 

アロマ獣医師

吉永まりです。

 

 

2020年初投稿となりました。

 

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨年、ご縁をいただいた方から

 

新年にドキッとするメッセージをいただきました。

 

 

「決断とは、決めて断つこと」

 

 

そうか、

 

何かをする前には

 

何かを断つ必要があるのですね。

 

 

 

両手いっぱい握りしめていると

 

新しい何かをつかむことはできない。

 

 

 

同じことを以前にも尊敬する方から言われたことがありました。

 

 

 

そういうわけで、まずは【断つ】こと。

 

 

 

お正月休み

 

実家でのんびりぐうたらと過ごさせていただいた間、

 

じっくり考えました。

 

 

 

今年は、

 

獣医師としてペットアロマをもっともっと深め

 

お伝えしていく。

 

 

 

そのためには

 

断たなければならないものがあります。

 

 

 

時間は有限、1日24時間しか与えられていませんから。

 

 

 

獣医師としてのお仕事に

 

多くの時間を割いていくため

 

あれやこれを【断つ】と決めました。

 

なにを?が気になる方は個人的に。笑

 

 

 

すっきりしておりますウインク

 

 

 

今年深めたいことの一つ、

 

猫に対するアロマケアと

 

安全性に関するエビデンスの収集。

 

 

なのですが、

 

 

もちろん、我が家は毎日のように

 

アロマがディフューズされ

 

誰かしらにアロマを塗布するような生活です。

 

 

お客様、お友達など

 

我が家を訪問してくださるかたは

 

玄関から「いいにおい~」と言ってくださる環境です。

 

 

 

そんな空間で

 

猫同居しております。

 

 

今年で16歳のおばあちゃん。

 

かれこれ7年ほどこんなアロマ生活しています。

 

 

 

3年前に体調を崩し

 

お気に入りの2階(ロフト)に登れなくなりました。

 

 

が、

 

新年あけたつい先日頃から

 

すたこらと2階に上っていく姿が

 

目撃されるように!!

 

 

人間でいうと80歳というような年齢ですが

 

ますます元気になった様子デレデレ

 

 

 

 

こういう姿を見ると

 

猫がいるから

 

アロマは使えないという噂を

 

なんとかしなければ~真顔

 

と、メラメラ燃えてきます。笑

 

 

 

 

やりたいことが盛りだくさんな2020、

 

上手に手放すことを身につけながら

 

どうぞよろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

ペットアロマセミナー予告

 

2月2日 東京

 

2月3日 横浜

 

開催決定音譜

 

 

ご案内は

 

・無料メールセミナー受講後のメールマガジン

・公式LINE(お友達追加は下記より)

 

にて、お送りいたします。

 

 

詳細ご案内までしばらくお待ちください。

 

 

無料メールセミナーはこちら

↓↓

ご受講いただいたかたへ

メールマガジンにて各種セミナーをご案内させていただきます。

 

 

公式LINEはこちら