『 これ、いいらしいよー』では納得できない人が集まるアロマスクール(笑) | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。


赤薔薇ご訪問ありがとうございます赤薔薇

医学的視点のアロマテラピー

アロマ獣医師 吉永まりです。

 

ニコ宮崎教室・子育てアロマワークショップ

毎月第2・4(火)開催!今後の予定はこちら

 

パグ獣医師が教えるメディカルアロマの基本とドッグアロマ

無料メールセミナーはこちら

 

ヒヨコ医学的視点の子育てアロマ

無料メールセミナーはこちら

 

クローバー無料体験レッスン

詳細はこちら

 

ここ最近、


アロマの勉強とか

最近の論文とか

ちゃんと読めてないな~


読みたいなぁ


と思ってました。





ちょうど


ストレングスファインダーという


わたしの『強み』を理解するというテストを受けたところ、


・専門知識を活かした活動にエネルギーを注ぐ


・知識を伸ばし独特な洞察を蓄積することに喜びを感じる


・一人で研究することを好み、時間がたつのを忘れる


等々、



そーーーなのよ!!


わたし、それがやりたいのよデレデレ



という結果がズバズバ出ました。




やはり、


そこに時間を費やすことで


私は喜びを感じ


他の人たちや世の中のお役に立てるようです真顔




最近の私、


それができないことでの


モヤモヤがたまっていたかな滝汗




今日は


Zoomレッスン。



すでにアロマをお仕事でも使われているトリマーさんとのミーティングでした。


そのなかで、


お互いの知識を交換することもでき


私もとても充実した時間となりました赤薔薇




そのトリマーさんに言われたこと。


『吉永さんの周りに集まる人は


これいいらしいよー


だけでは納得しないタイプの人が


多くないですか?』


といった話になり(笑)




普通のアロマ女子とは


違う人種が集まってるのではないかと。



いや、


ほんと。


まさにそうだと思います。



このトリマーさんも


もちろん、そのお一人。




全体的には、


看護師さんとても多いです。



わたしの繋がりで獣医師も多いです。



小難しい話が好きで、


何でそれがいいの?


なんでそれを選ぶの?


を知っておきたい方。



そして

新たな知識をもっともっと取り入れたい!


と探したい方も多い。



私は


そんな皆さんのために


提供できる知識を蓄積することを


頑張んなきゃな~ウインク



私がワクワクする


『医学的視点のアロマテラピー』


広げていきたいですねーピンク薔薇

 

 


 

ピンク薔薇お申込み受付中のワークショップピンク薔薇

宮崎、埼玉、北海道にて開催予定!

 

【宮崎市アロマスクールSunny開催】

9月10日10時~
子育てアロマワークショップ
(虫よけスプレーと虫さされケア)

詳細はこちら

 

9月24日10時~

子育てアロマワークショップ
(ナチュラル口紅作り)

詳細はこちら
 

 

【宮崎市ワタナベフォトスタジオ開催】

9月18日13時~

ママのためのオリジナルアロマ作り

詳細はこちら

 

 

【埼玉県草加市開催】

9月13日10時~14時

お菓子づくりと子育てアロマのコラボ講座

詳細はこちら

 

 

【北海道函館市開催】

10月27日・28日

詳細はしばらくお待ちくださいニコ