こんにちは☆彡

NOKKOです

 

 

最近のハマりものというか

今の自分にすごくヒットしたワードがあります!

 

 

何だかいろいろ疲れた方、

自分、自分、にフォーカスが向きすぎかも~

という方へ贈ります飛び出すハート

 

 

それは、、

 

 

ゼロ軸

 

 

他人軸でもなく

自分軸でもなく

 

 

ゼロ軸

 

 

先月、このゼロ軸を提唱している

秦由佳さん中村麻美さん主催の

 

 

リゼロマスター合宿@京都

というものに参加しまして、

 

 

衝撃の体験というか体感というか

いわゆる、アハ体験(?)をしましたポーン

 

 

ゼロ軸のゼロの定義は、

空=神=愛=実在(リアリティ)=安心=確信

と言い換えることもできます。

 

 

ゼロ(愛・実在)の場所に戻る

ゼロ筋を鍛えて、ゼロに戻る。

 


他人軸で生きてきて

外の世界に振り回されて

 

 

問題に一喜一憂して

苦しくなっていたものが、

 

 

自分軸で生きることを知り、

自分のパワーを取り戻して

 

 

自分を愛して、自分の好きなことをして

自分の人生は自分で創造できる!

 

 

と次元の段階がどんどん上昇して

生きやすくなったり、引き寄せが起こったり、

 

 

夢が叶ったりしていくっていうのが、

スピ界隈の成功というか

 

 

目指しているところでもあると思うのです。

だけど、その裏で、実は自分軸の

 

 

「自分の好きなことってなんだろう」

「私は何をやればうまくいくんだろう」

「私らしさって?」

「私ってどんな人間なんだろう」

※星読みで知ったりね^^

 

 

が探求すればするほど、

知識が増えれば増えるほど

分からなくなって

 

 

今度は他人軸じゃなくて、

自分軸に振り回されて

 

 

迷子になってしまったりして、

やっぱり何だか苦しい・・

 

 

と他人軸の時と同様に

悩ましい状態に陥ったりする人もいます。

 

 

はい、わたくし

とっても思い当たる節があります・・

 

 

で、そこで、

 

 

ゼロ軸!!

 

 

ゼロ軸の何が良いかというと、

ゼロ軸は他人軸とか自分軸の

 

 

次元(3次元とか5次元)とは違うところにあり

その影響を受けません。

 

 

次元上昇するものじゃなくて、

ずーっとそこにあるもの

 

 

ずーっとそこにあるのに

気づいてる人が少ない。

 

 

気づいてもそこにずっと居続けることが

難しいんです。

 

 

どんな業界でもうまく行ってる人や

スムーズに結果を出してる人は、

 

 

知ってか知らずかこの

自分の中心に意識を置く、そこから表現する、

というのが出来ているんだなぁと感じます。

 

 

宇宙と一体、全体と調和しているとか言います。

なので、人知を超えたことが起こる。

 

 

自分軸はエゴが入るけど、

ゼロ軸は自分がするべきことが

 

 

見えている、知っている

目の前に現れてくる、、みたいな。

 

 

ゼロは安心・確信・静かで・すべてと調和していて

インスピレーションが降りてくるところ。

 

 

陰でもなく陽でもなく

わたし=あなた、わたし=世界

 

 

この↑知識としては「なるほどね」と

理解していたものを

 

 

ワークで体感した時は

「んーーーーびっくりマーク」と静かな衝撃を受けました

 

 

この感覚だったのかぁ。。

確かで、すごく安心で、満ち満ちてくるわぁ。。お願い

 

 

目の前の人や空間と同調してるので

その対象を理解することができる感覚です

 

 

もはや人を理解するためのテクニックとかの

フェーズを超えた感覚!

※星読みとか分析で相手を理解するのとは違うやつです

 

 

世界=わたし

なら、怖いものないですよね(笑)

 

 

 

ですが、すぐに戻ってしまうのですあせる

この感覚に慣れるまでは、

ゼロに戻るという事を意識的にやっていく必要があり。

 

 

なので、

現在、絶賛ゼロ筋トレ中です!

 

 

これって知識で分かっても

言葉じゃ伝えきれなくて

体感しかないのです。

 

 

そしてそれを体感できるのが

こちらのエネルギーワーク↓

 


manaki(心気)

気功から派生しているようですが、

一般的な気功とは違う心身を整える技術です。

 

 

先日も葉山のオープンクラスに行って

またゼロの体感を深めましたラブラブ

 

 

もう、すごく良いですラブ

ぜひ、体験してほしいなぁ!!

 

 

自分(の手のひら)に意識を置きながら

外の世界を見る

 

 

これがなかなか

できそうでできないです。

 

 

意識はすぐに外の世界に向くので、

自分がお留守になってしまって

リアリティではなく幻想を生きてしまう。

 

 

自分(の意識)がおうちにいながら

外の世界を見ると

 

 

今まで感じられなかったような

全体性との調和=安心を感じるんですよね~ハート

 

 

過去や未来に思いを馳せて(思考して)

焦ったり、怖くなったり、不安になったり、

 

 

後悔や罪悪感が出てきたら、

それはすべて幻想(イマジネーション)!

 

 

とぶった切って、

実在(リアリティ)に意識を置きましょう♪

 

 

リアリティにいるとは、今を感じることキラキラ

できるだけ感じ続けることキラキラ

 

 

美味しい!寒い!熱い!気持ちいい!

イマココに、自分が在る・居るを感じられたら

 

 

幻想はこの世界を遊ぶただの彩りになりますグッ

彩りを楽しめるようになるグッ

 

 

そこに感謝も生まれますおねがい

 

 

自分に寛いで、安心して

そこから世界を見てみる目

 

 

「自由自在」に生きる



移り変わりの激しいこの時代、

必須のゼロ軸だと思いますチュー

 

 

一緒にゼロ筋鍛えませんか~音譜