こんにちは☆彡
NOKKOです
 
 

 

いつだって

自分が変わるタイミングには

きっかけや出会いがあって、

 

 

未知のことはこわいけど、

仲間や導いてくれる人

見守ってくれる人

うまくいくと信じてくれる人がいると

エイっと挑戦できるよね。

 

 

そんな私は、

今年に入っていろいろ

チャレンジしておりまして、

 

 

1番大きいのは人生初

ビジネスを学んでいる事です!

 

 

今、なかしばえりかさんの

自分ビジネス講座を受講中~

 

 

エネルギー論×女性性と男性性を

整えるメソッドで

変化変容を日々楽しんでいます!

 

 

ビジネスのハウツーを

男性性の強い

行動量でぐぁーっとやるやり方も

いいと思うけど、

 

 

女性性が強い人は

それだと、ほぼ間違いなく

心も体も消耗し

そのうち拒否反応が起こります。

 

 

短期でうまく行っても

きっと苦しくなって失速する・・

 

 

ええ、

わたくし

体験済みです。

 

 

えりかさんが

そっと助言してくれたりしたけど

 

 

やれると思って頑張った

だけど

ダメだった・・

 

 

今となっては、

もう無理・・を認めて

白旗あげた自分をほめたい!

 

 

ビジネスを学んで気づいたことは

自分が直接お客様に

サービスを提供する形のビジネスは

 

 

めっちゃ自分との対話をするということ。

 

 

どうして?なぜ?誰に?

どうやって?

なにができる?

なにがしたい?

どうなりたい?

 

 

自分に問うことが多くて、、

問うていると、なぜか過去の古傷が出てきたり

知らなかったブロックを見つけたり

 

 

ここはちゃんとじっくりみていくこと

時間をかけなきゃいけない大事なところだと思う。

後々響いてくるから

 

 

男性性が強いハウツービジネスだと

さっさと進んでしまうんですよね~。

目標を達成すればいいというのは

男性脳なんだなぁと思う。

あと、競争意識が強いのも。

(競争とかライバルって言葉も

私はしっくりこなくて、、)

 

 

それが悪いわけではなくて

違いがあるよと

知っておくのはすごく大事だと実感しました。

 

 

ビジネスをやるなら、

成果を出すのはもちろん必須

お客様にとってのベネフィットを提供するのも必須

長く続けられる仕組みを作るのも大事

 

 

だけど1番大事なのは

自分が本当に豊かで幸せな状態で

ビジネスができているかどうか


 

じゃないと良いものは生まれないし

続かないから。

 

 

ということを、徹底的に

優しく、楽しく

叩き込まれております(笑)

 

 

ビジネスを教えている先生が

それを体現しているのが

すごく説得力がある。(←ここ!)

 

 

基礎は大事!

自分の価値観に合うことが大事!

誰に教わるか、めっちゃ大事です!!