こんにちは☆彡
NOKKOです
 
 
皆さま、
理想の自分像や暮らしってありますかね?
その願いを叶えるには
既にその世界を生きてる人たちと
同じ世界の住人になるしかない
 
 
というお話を聞いて、
なるほど~と思いました。
 
 
いや、松濤に住めとか芦屋に、、
とかじゃなくて(比喩ね)
 
 
その人たちの思考とか価値観とか
選択の基準とか発してるエネルギーとかを
コピーすると良いそうな。
 
 
もしくは、その人たちに利益をもたらす
面白いと思ってもらって仲間にいれてもらう。
だそうです。
引き上げてもらうってやつですね。
 
 
これは、経験上
核心をついていると思います。
 
 
憧れの世界で生きている人
=未来の自分
 
ということは?
 
 
未来の自分がやりそうなことをする
未来の自分が喜びそうなことをする
っていうのでも良いってことで。
 
 
憧れの生活をフツウの日常として
生きてる自分をイメージしてみる。
 
 
 
いきなり全部を取り入れるのは
無理ーってなっても、
 
 
まずは、たまには
見切り品じゃなくて、本当に食べたい
ちょっと良いおかずを買うとか、
雨で歩くのツラってなったら、
ちょっとタクシー使ってみるとか・・
 
 
小さいところから練習していこう
それがフツウの感覚になるように、
罪悪感すらどっかいくくらい。
 
 
お金がもったいない、っていう感覚が
懐かしいーって思うくらい(笑)
 
 
今の自分を否定するわけじゃない
けど、憧れの世界の私は
今の私の感覚で物事を
もうみていないと思う。
(変わらないとこもあると思うけどね)
 
 
例えば、数年前
お金のことで苦しんで
くやし涙で枕を濡らした自分は
今の自分とは別人のようだし、
(きっと貯金が底を付いても
笑っていられるメンタルになってる)
 
 
パートナーとうまくいかなくて
自分を責めて責めて
最後は相手に爆発して身悶えて
霊能者に救いを求めて相談してた
そんな自分はもういない。
(今となってはネタでしかないw)
 
 
 
悩みが悩みじゃなくなって
フラットな自分になれたら
本当の意味での望みを
自分の人生に描くことができる
 
 
そうなると、
見えてくる世界が違う。
 
 
そんな自分になれると
ある日、過去の自分と
別人級に変わっていることに気づく。
 
 
悩みでぐるぐるしていた時の
思考や感覚を手放したから。
 
 
星読みで自分を知って、
自分に寄り添って
宇宙の法則を学んで
自分の人生は自分が創るんだと
腹落ちさせたの~。
 
 
慣れ親しんでいる今のこの感覚を
手放すのはさみしいけど、
ずっと持っていたら
 
 
今憧れている世界
見たい世界を見ずに帰天することになる。
 
 
それは、もう絶対そう。
 
 
変わっていく自分をゆるして
ありがとうを言って
超えていこう