皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですかおねがいはてなマーク

 

4月から、新しい生活がスタートする方も多いかなと思います音譜

今日は「俯瞰した視点」について、お話していこうかな。と思います飛び出すハート

 

新生活が始まった頃は、ワクワクが止まらなくて「何か始まりそう照れ!」と、気持ちが高まると思いますし、”何でもチャレンジ!旺盛”に軽やかに動けていることも多いかなと思いますが、フッと、こんな感情出てくる時ありませんか?

 

「あれっ?なんだか疲れたな…真顔。」

 

って…。

気持ちだけが高まって、勢いがつきすぎて、

「あれっキョロキョロ?」って…

 

*フッと空虚感を感じる

*周りの出来事に引っ張られてしまう

*周りにばかり合わせてしまって、疲れちゃったな…

 

新しい環境下では、新しい出会いもあるでしょうし、大なり小なり、

ストレスが多い時期でもありますあせる

 

こんな時は、「一度立ち止まって深呼吸。ふー。」

 

「ふーっ」と。深呼吸した後に、

高い位置から下を見渡すように、「私のことであるが、私のことではないキョロキョロ。」

みたいな。目の前の出来事に対して、俯瞰した感じで眺めてみましょう。

客観的に捉えてみるんです。


高い位置から自分や、周りを見回してみて深呼吸。

「ふーっ」と。


この時、目を閉じると効果的です合格

 

「人は情報の8割を視覚から得ている。」

 

という情報もあります。なので、情報を強制的にシャットダウンするんですニコニコ
呼吸だけに意識してみる。

 

視界の情報が、8割カットされれば、

「あれ?何に悩んでたんだっけ笑い泣き。」ってなりますね。

 

人は美しい景色や、澄んだ空気、素敵だな~ラブと感じる場所では自然と、

目を閉じて深呼吸してますよね〜飛び出すハート不思議ですね~。

 

意識しなくても、やってるんですね〜おねがい自然に。

身体は知ってるんです!凄いですよね~ラブラブ

 

なので、不快感や違和感を感じた時は、まずは目を閉じて、深呼吸。

「ふーっ」と自分の呼吸だけに集中してみましょうおやすみ

 

良いアイデアは、余分なスペースから生まれるものです。

いつもスペースを空けておくことは、大事なことかな。と思います。

なので、定期的な断捨離はおススメです♪

視覚からスタートさせることは、効果的かな。と思いますニコニコ

新月前なので、重たい荷物は手放しちゃいましょうね~。

 

ということで、今日はここまで。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしくださいおねがい

 

*お知らせ*

stand.fmでは、西洋占星術を用いて今日の運勢もお伝えしています♪良かったら遊びに来てください。