皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですかおねがいはてなマーク

 

今日は、「不快な態度をとられた…」のお話をしていこうかな。と思います。突然ですが、周りから

 

「なぜそんな態度とられなくちゃいけないの…ショボーン。」

 

大切に接してくれない…

雑に扱われた…

 

と、感じた経験ありますか?私は散々あります驚き

一瞬イラっむかつきとするのだけど、なぜだか私はいつも自分に非がなかった。としても…

 

「あれキョロキョロ?私が悪かったからかな…。」

 

って、いつも反省して、

次はもっと丁寧に接してみよう。と、

自分に言い聞かせてきたました。(なんともまぁ…自己犠牲笑い泣き)今思えば、何をやってるんだか…

 

そんなある日、一人の女性からある事を言われましたガーン

 

「あなたがしっかりしていないから、子供が落ち着かないんじゃない?」

「療育行ってもなんの成長も見られないから辞めたら?」

 

一瞬何を言われたかわかりませんでした…真顔

 

しかも、なぜここまで言われないといけないのかあせる

状況や相手の言葉を理解するのに、すごく時間がかかりましたネガティブ

 

なぜならば、納得できなかったし、そういう考え方が自分の中に無かったからです…

 

子育てに関する情報は、溢れに溢れていますが、

そこに当てはまったとしても、ヒントの一つであり、ひとり一人の個性もあるでしょうし、家庭環境も違います。

 

自分の価値観だけで状況を判断してはいけないのです。

 

もしアドバイスするならば、ちゃんと相手をリサーチする必要があるし、断片だけ見て


「あなたを思って言ったのよ!」


という行為は、

ある意味、自己満足の世界であり、我良しかなと感じます。相手からすれば、余計なお世話ともなりかねませんね…ムキー

 

けれども、わたしはこれが転機照れでした!

気づくきっかけになったんですね。

(↑ある意味、感謝…笑

 

「一体、わたしに何が起きてるの?」

「いま、わたしは何を体験しているの?」

 

って。そしたらですよー指差しびっくりマーク

 

「あっ!自分を大事にしていなかったからかキョロキョロ

 

って、気づいたんです飛び出すハート

だから、見せられたんですね。体験させられたのか。と…

波長の法則が働いてました。間違いなく絶望

 

自分を大切にしていないから、私を雑に扱う人と繋がった…


という事です。

なので、わたしはここから急速に変わりました。

 

「もっと自分を大切にしてみよう!」

 

って。ブログ開設当初から、インナーチャイルドについて綴ってきましたが、

「自分を大切にすること」

「自分を癒すこと」

って、本当に大事なんですおねがい

 

誰かが言ってくれなくても、あなたは確実に頑張っているし、素晴らしいんです合格

 

”誰からも傷つけられる必要だってないし、そんな経験しなくていいの。”

 

もし体験したのであれば、

「自分を癒す時間かぁ〜」

「そっか、自分を大事に出来てなかったな…」

 

って、思考をチェンジしてみてください。

大丈夫です!あなたは本当によく頑張っています!本当に素晴らしいのだから合格

 

だから、

「焦らず、癒し続けましょう。

あなたを見てくれている人は必ず存在していますおねがい

 

今日はここまで。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

 

*お知らせ*

stand.fmでは、西洋占星術を用いて今日の運勢もお伝えしています♪良かったら遊びに来てください。