皆さま、こんにちは。いかがお過ごしですかおねがいはてなマーク


前回は、「インナーチャイルドの癒し方~実践編~」というタイトルで、お伝えしました。

少しでもお役に立てましたでしょうか?

時間がどうしても掛かってしまいますが、その分しっかり自分を大切に出来ている歩くという事にも繋がっているので、焦らずゆっくり進めて参りましょうね~ニコニコ

 

今回は、

「人間関係において、出来てしまった傷」

についてお話していこうかな。と思います。

 

生きている以上、対人関係というものは、切っても切れないものですし、肉体を失ってからもなんと、続いているとかキョロキョロはてなマークなので、


どんな関係性を築いていきたいのか


というのは、とっても大事なことなんです。

 

歳を重ねていくごとに、関わってくる人も変化があるでしょうし、その中で色々な経験をされてきていることでしょう。

 

愉しかったこと、嬉しかったこと、あるいは、喧嘩して傷ついてしまったとか、言いたいことが言えず、ついつい我慢してしまったとか。

「心がチクッ赤ちゃん泣きと痛む」

その時、些細なことであれ、不快感を感じたことは蓄積されていくんですね…

 

なので、その都度解消しておいた方が、間違いなくいいですにっこり

この「チクッ赤ちゃん泣きと感じる痛み」を覚える時、あなたがいつも同じ反応をしてしまう行動は、自分の中で

 

繰り返してきている自己防衛反応パターンであり、

ギュッと握りしめているもの

 

なんですね…なので、思い出したり、チクッと痛みを感じたときに、声を掛けてあげるようにしましょう飛び出すハート

 

「どうしたの?」

 

って。

関係が深ければ、苦しみが強く、癒すのに時間が掛かってしまうかもしれませんショボーン

けれども、どんなに深い関係だったとしても、

 

「いまの自分が嫌だムキー!」

 

と感じているなら、

「無視しないで誰かに合わせないで」

聞いてみてください指差し
ここを無視すると、また箱の中身が増えていってしまいます…あせるパンパンになって、怒りだすんです。

 

「オイコラぁ…物申す。」

 

って笑い泣き

 

あなたは乗り越えられます。


少し上から目線で申し訳ないですが、実は、あなたはそれを体験しにきたんです。
そのコントラストを見たかったんです…。

自分との違いを…。

そして、

 

「その先を見てみたかった。体感してみたかったんです。」

 

だから、他人の評価や、どう映るのか?ではなくて、

 

「自分はどう感じて、どうしたいのかな?」

「何が嫌だったの?」

 

って、ひたすら痛みが出たたびに声を聴いてあげて、癒し続けてみてくださいうさぎのぬいぐるみ

寄り添ってあげるんです飛び出すハート

いつでもどんな時でもラブ


これはあなたにしか出来ない事であり、

 

「自分を癒す、自分を大切にする」

 

ことなんですね。この延長線上に、

自分軸、自分らしさ、ありのままの自分があり、

ムクムクと育っていくんですね。

なので、焦らずゆっくり進んでいきましょうハイハイ


気付いた瞬間から、あなたは、そして、わたしも笑

変わり始めていますニコニコ

応援しています歩く

あなたは、いつだって素晴らしいのだから合格

 

今日は、ここまで。

最後まで読んで下さり、ありがとうございますおねがい

素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート


*お知らせ*

stand.fmでは、西洋占星術を用いて今日の運勢もお伝えしています♪

良かったら遊びに来てください。