20240503 沙美西岸壁 | ニケネコニケブログ…その2◇=ω=◇

ニケネコニケブログ…その2◇=ω=◇

岡山のいろんな釣り場を探して、その釣り場では何が釣れるのかを調査してます。

子と一緒に釣行。

なんで海で食べるカップ麺って汁まで飲み干すのも美味しいんでしょうね


釣り場を探して玉島E地区から寄島まで行ってましたが、結局、腹も減ったので沙美で探ってみるかと


ちまちま探ってると、当たりが!


釣り上げるとギンポが!


新魚種だったので、更に追うと2匹目のギンポ!



今日はギンポの日と狙いを定めると、


やけに強い引きが!と思ったら、タケノコメバル!


こんなとこにもいたんだなぁ👍


と更に探ってると、2匹目!

そのあとも一度、あたりはあったけど乗らず、日がオレンジになってきたしいい釣果だし撤退。


ギンポ2とタケノコメバル2


煮付けて、美味しく頂きました🤤

刺身にしてもよかったなぁと、、