電車では & 検診内容 | コナ2の近況・・・なのか?
上着を着ても明らかにもうお腹が出てることが分かります。
この前、旦那と電車に乗ったのね。(片道20分くらい)
夕飯を食べて9時くらいになっちゃったのかな?

けっこう電車の中が混んでて立ってました。

その時に、へ~~~案外席って譲られないもんだなぁ、って思いました。

いや、いいんですよ。私は元気な妊婦だし。
むしろ電車に乗る時は
「私が目の前に立ったことで、譲らなくちゃいけないかなーとか気を揉ませるかしら。。」
となんだか小さくなっちゃう私がいるんだよね。。

短い距離ならむしろ気付かないで~とばかりにドアに付いてお腹を隠しちゃったり。

乗る機会も少ないんだけど今のところ、電車やバスで席を譲られたことがまだないです。
まぁ、たまたまかもしれないけどね。
案外みんな他人に無関心なんですなぁ。と思いました(^^;



その変わり、スーパーのレジのサービス。
レジで商品が入ったかごを、次の棚まで店員が運んでくれるところがありますが。。

あれ、いらん ( ̄_ ̄ i)

たかだか数歩。。
しかも私、お金を出して店員が戻ってくるの待ってます。
そして後ろにもお客さん並んでます。



自分で運べないほどの商品入れてませんからーーーー




◆◇◆◇◆ 検診 ◆◇◆◇◆◇

(31W2D 8か月ラストの週)
もしや逆子!?と先日は思ってたんだけど、数日前から胎動もちゃんと上のほうに戻ってきたので位置は心配してませんでした~

記録として今日の検査内容を残しておきます。



今日、助産師さんに聞いた内容


Q.ここ最近おなかの張りを感じます。(掃除機かけると一発で張るね)
1日に何回くらいは張りがあっていいものなのか?


A.お腹の張りは後期になったら感じることも多くなります。
1日に何回というよりは、1時間の間に頻繁に何度もくるようだとマズイ。
数回程度で、休んだら治るようなら大丈夫。
ただし、休んでも治らない、出血するようなら連絡を。



Q.胎動が下の方にくると痛いです。
歩いていると恥骨?膣のすぐ上のあたりから膀胱付近が痛くなって歩きを止めないといられないくらいです。


A.ある程度赤ちゃんが大きくなったら仕方ないもの。
トコちゃんベルトなどで抑えると軽減するって人もいます。




旗 検診の内容
(前回3週間前→本当は2週間おきなんだけど先週行けなかったので)

・私の体重・・・3週間前からプラス350g

・赤ちゃん体重・・・約2kg (3週間前は1.3kgでした。ずっと大きくなったね)

・子宮底長 29cm(+2cm) ・腹囲 87cm(+5cm)

・前回行った血液検査の結果
  →→→ 貧血汗
(ただし薬を処方するほどではないので食物から頑張って鉄分をとるように、とのこと)


体重管理頑張った~~~(TT)
この3週間は帰省したり、還暦祝いあったり、旅行まで行ったのによくやった私!
もうさ、ほとんどダイエットよ。。

朝なんてヨーグルトのみとか、味噌汁の具だけとかだよ。


※なぜ体重管理が必要なのか
http://www.2gnk.com/ninsin/kanri.html

とは言えストレスためてもね~って思ってるので、
ケーキや甘いものも時々食べてますー。
あと、夕食くらいは気にせず食べてます。
今日はとんかつ食うぞーーー!

(残業ゼロ命令のはずが・・・昨日徹夜で朝1時間だけシャワーを浴びに帰宅、すぐ会社に。
 そしてまだ帰ってきませーん)


私の最近の間食のおとも。

・こんにゃくゼリー
・玄米フレーク (スナック菓子替わりにポリポリと)

・セリーdeゼロ (カロリー0のゼリー)

  コナ2の近況・・・なのか?

・グリコの80kcalアイス (低カロリーと思えないくらいの甘さで満足!)

コナ2の近況・・・なのか?

同じシリーズの最中アイスもうまし!
コナ2の近況・・・なのか?