こんばんは飛び出すハート

 

 

今日は、ついに培養結果を聞きに受診してきました。

他病院では、メールや電話で聞くことができる

病院もあるらしいですね!

 

なんとうらやましい泣き笑い

 

 

mugiが通っているところは

受診しなければいけません。

 

 

もちろん平日に・・・。

 

 

 

例のごとく、仕事は

有給(時間給)をいただきましたネガティブ

 

 

 

 

片道1時間かけて培養結果を聞きに行きました。

 

 

 

診察室に通され、

椅子に座って名前をフルネームで伝えている時に

電子カルテがチラリと目に入りました。

 

 

細かいことは、見えませんでしたが

なぜかこれだけは良く見えました。

 

 

 

 

 

 

「状態はよくない」

 

 

 

ちーん昇天

 

 

 

 

 

結果を聞く前から

テンションガタ落ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からの説明

 

 

◯採卵数は10個

◯受精卵7個

 

ここまでは、前回既に聞いていましたが

再度説明がありました。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

結果

 

3個凍結(5日目)

 

 

 

良かったーーー!!!!ニコニコ

 

 

 

 

 

タイムラプス(先進医療)を

導入されているので

受精卵が育つ様子を見せてもらいました。

 

 

 

 

 

素人目には何が起こっているのか

分かりませんでしたが

(もちろん先生は説明してくれますが、

理解が追いつきません笑い泣き

 

 

 

 

これが我が子になるのかと思うと

 

 

 

 

とにかく、かわいいラブラブ

 

 

 

 

3個凍結された胚は

 

①4AA

②4BB

③4BC

 

 

 

まさかAAがあるなんてスター

うれしすぎます!!!!!

 

 

先生曰く、

mugiは、あまり卵子の質が良くないようです。

 

 

 

夫の精液検査の結果は

優等生な結果でした。

基準値を大幅に超えています。

 

 

 

でも、凍結できたなんて

また一歩前進だー!!

 

 

 

説明を聞いていると

先ほど目にした「状態は良くない」の

意味が分かりました。

 

 

③4BC のものは、

なんと手技的トラブルがあったそうで

使えるかどうかは融解してみないと

分からないと言われました。

 

 

 

 

手技的トラブル!!???

 

 

診察室では4AAがあったことに

内心大喜びで気づきませんでしたが

帰りの運転中「ん?」

 

 

手技的トラブルとは・・・・?

 

 

 

こんなことってよくあることなのでしょうか。

ちょっとモヤモヤ

 

 

 

しかし、

気持ちを切り替え

胚移植へ向けて頑張るぞー!

 

 

 

と思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、次は子宮鏡検査をしましょうね」

 

 

 

 

 

え!!!!!!

 

 

 

まだ検査があるの!!!!!???

 

 

 

しかも、まだ採卵後そろそろくるはずの

生理が来ていなかったので

生理が来たら3日以内に受診しなければいけません。

 

 

 

また有給もらうのか・・・。

 

 

 

いや!一歩前進したんだから

明るく行きましょう花

 

 

これはもう、きっと

年内には妊婦になっちゃいますねニコニコ

いや、絶対なる!!!キラキラ(強い気持ちイエローハーツ