妊活を始めて、もう2年半が経ちました。

 

時間が過ぎるのがあっという間です。

 

 

ふと、夫と1年前の甥っ子入学祝いをあげた話になりました。

 

 

その甥っ子がもう小学2年生。

 

 

そのことに驚きつつ、また1年がすぎてしまったんだなぁ・・・と。

 

 

 

mugiたちは、入籍後こじんまりとした結婚式を行いました。

 

 

 

こじんまりしていたのもありますが、入籍後1ヶ月後くらいに準備期間もあまりないままあげました。

 

 

 

その理由が、子どもがほしかったからです。

 

 

結婚式をするとなると、妊娠していたら体調が悪くなる可能性もあり、不安がいっぱいでした。

 

 

 

 

そんな不安なく結婚式を挙げたい!

 

 

 

その後、妊活に集中したい!

 

 

 

その思いからのスケジュールでした。

 

 

 

 

しかし、それから2年半未だに妊活中です・・・。

 

 

 

 

夫と「あんなに急いで結婚式しなくても良かったね」と笑い話になっています。

 

 

 

 

準備期間がなかった結婚式ですが、

 

 

とっても素敵な式にできたので後悔はありませんよハート

 

 

 

ただ、思い通りに事はすすまないものだなぁ・・・と改めて思いました悲しい

 

 

私の計画では、もう2人目くらい妊娠しておきたかったなぁ。

そんな甘いものじゃない!!ですね昇天