妊活を始め、まさか自分がピルを服用することになるとは想像もしませんでした。

 

ピルは、PMSがひどい方や避妊を希望する方が飲むものという認識がありました。

 

以前の記事でも書きましたが、採卵日を調整するためにピルを処方されました。

 

 

 

 

 

処方されたピルは、中用量ピル

 

 プラノバール配合錠

 

 

 

 

 

黄体ホルモンと卵胞ホルモンという2種類の女性ホルモンを補充し、月経周期をズラすことができるそうあんぐり

 

 

低用量ピルは聞いたことありました。

さらにホルモン配合量の多い中用量ピルを処方されるとは・・・。

 

中用量は、ホルモン配合量が多いということはそれだけ効果も高く、それだけ副作用も出やすいそうです。

副作用が出ても良いように、寝る前に服用するよう指示がありました。

 

 

(考えられる重大な副作用)

激しい頭痛(頭痛だけでなく激しいをわざわざつけられているなんて恐怖真顔

めまい、失神、脱力、押しつぶされるような胸の痛み

 

 

 

恐怖しかありません。

きっと、重大なものでなくても副作用が出る可能性は高いのでしょう。

頭痛はありそうな気がしています。

普段から片頭痛持ちなので。

 

 

 

一般的な痛み止めを併用しても良いと教えていただきました。

少しの安心材料飛び出すハート

生理痛、片頭痛のときのお供

 

バファリンルナ

 

 

 

 

お守りに肌見放さずもっておきますチョキ

 

 

 

ピルを飲み終わった後、大体4〜5日で月経が始まる人が多いそうです。

 

 

初めてのピルの服用。

まだ飲むのは8月に入ってからなので先ですが、心配性のため副作用など検索していたmugiでした昇天