※ここまでの記事(このあと少しも)は、過去の記録であり現在進行形ではありません。

 

 

 

やっと、やっと

次回から現在形でブログ書きます飛び出すハート

 

 

さて、前回の反省を基に、今回は事前に夫婦で受診できるか確認しておきました。

結果、1人での受診とのことでしたので、今回は、mugiのみの受診です。

 

 

お仕事は、またまた時間休をいただきました昇天

 

 

そして、おなじみのスムーズすぎる受診。

正味、病院に居たのは、15分程度。

 

 

 

術前検査とは、肝炎ウイルスや風疹の抗体などの検査をしていたよう。

 

 

「異常なかったから、次は治療計画の予約とってね〜」

 

で、終わり。

 

 

う〜ん。

 

 

これって、毎回受診必要なのか。しょうがないんだよね・・・?

 

 

往復2時間かけて通院して、これだけだから精神的にも辛い。

いや、でもやっと始まる!不妊治療と言い聞かせて、治療計画の予約をとることに。

 

 

ただでさえ、ダメージをくらっていたmugiにさらにダメージを与えたのは

 

 

なななななんと

 

 

 

 

 

 

 

採卵は、はやくて9月の上旬とのこと。

(採卵日と治療計画の予約はセットになっており、採卵日が決まると治療計画での受診日が指定されます。)

 

 

え?

 

 

 

 

8月なら休み取りやすいから、8月にとれるように一番早く結果を聞きに来たのに・・・。

しょうがないんだけど、この行き場のない悲しさというか悔しさというか怒りというか。

9月上旬って、mugiの仕事が一番いそがしい時期。

休みをとれるのか、不安でたまりません。

 

 

夫の予定もあるため、即決はできず、帰宅することに。

 

 

スケジュール管理が辛すぎて、帰宅中運転しながら泣いてしまいました悲しい

なんでこんなにうまくいかないんだろうと、情緒が不安定になっていました。

 

翌日、月経が始まったので、PMSも重なっていたのかもです。

 

 

とりあえず、翌日職場でなんとか、採卵予定日付近の仕事を可能な限り前倒しにしたり、翌週に移動したりしました。

その後、予約の電話を入れました。

 

そして、その電話で

 

 

「治療計画で来院された順に採卵日を決めていきます。mugiさんたちは、順番が最後なので選ぶことができませんが、よろしいでしょうか」と・・・。

 

 

もうスケジュールの件は、前日に諦めの境地に至ったので、

 

 

「はい」

 

 

と答えました。

 

 

ここまでくると、もちろん職場の方に迷惑はかけられないけど

周りの目とか気にしている場合ではない。

自分の人生のためだ!と図太くなってきます昇天

 

 

さて、来週は、治療計画のために受診してきます。

次回からは、現在進行形でブログを書きますねニコニコ