前回は、現在も使用しているものたちを紹介しました。

今回は、以前使用していたものを紹介しますニコニコ

 

 

あくまで個人の感想なので、ご理解ください。

 

 

 

妊活サポート潤滑ゼリー

 

私は、エッグサポートをしようしていました。

注射のような容れ物に入ったゼリーを膣内に挿入します。

待機する夫の横で、膣内に挿入するとき、なんとも言えない気持ちになります昇天チューリップ

膣内のpH値を精子が活動しやすい最適な値にしてくれるそうです。

 

妊活の商品の口コミって、難しいですよね。

私も購入前にネットで調べていたのですが、もちろん妊娠したら口コミは良くなるし、うまくいかないと悪くなる。

本当に商品の口コミなのかと言えば、疑問ですよね・・・。

 

ゼリーを挿入するので、もちろん性交痛は軽減されます。

効果は、個人差があるのでなんとも言えません。

mugiは現在進行中で不妊治療中なので、もちろん効果はありませんでした。

 

タイミング法の時期に、3箱使用しました。

なんといっても、値段が可愛くない。

これ以上、継続は無理だと思い、やめました。

値段が高いと、精神面にも良くないネガティブ

 

 

 

 

漢方

たまたま薬局に入った時に「子宝相談実施中」ののぼりがあり、相談してみました。

食事から生活リズムなんかも細かく問診され、冷えを指摘されました。

朝ご飯がその頃、和食の時もあれば、洋食(パン、卵、サラダ、ヨーグルト、コーヒー)の時もありましたが、「和食にしてください」と言われました。

洋食は、体を冷やしやすいんだそうです。

 

 

ごはんと具だくさんみそ汁さえ食べたら、朝ご飯はOK

 

 

そしてすすめられたのが、「たんぽぽ茶ショウキT-1」と「バイオリンク」でした。

 

漢方は、体質改善を基本と考えているそうで、mugiの場合冷えが一番の不妊の原因ではないかとのことでした。

 

 

「たんぽぽ茶ショウキT-1」は、

毎日水筒に入れて、職場に持参しました。

 

 

「バイオリンク」は、錠剤のものとクロレラエキス(BCEX)という液状のものを購入しました。

 

このクロレラエキス(BCEX)というのがすごい!

飲んですぐ体がぽかぽかしてきましたびっくり

基礎体温を計っていたので、服用した日から明らかに効果があるのを感じました。

高温期でも36.7℃らへんが普通だったのですが、服用後は37.0℃あたりになりました。

 

末端冷え性だったのに、ぽかぽかになりました。

 

 

薬剤師さんによると、クロレラエキス(BCEX)は即効性があり、錠剤の方は、少しずつ効果があるので、継続して飲むと良いとのことでした。

 

 

 

ただ、こちらも値段が可愛くなーい!!!昇天

本当は、たんぽぽ茶もバイオリンクも継続して使用したかった。

妊活用品ってなんでこんな高いんでしょう。

 

 

 

たんぽぽ茶 1万ちょっと

バイオリンク錠剤 1万ちょっと

クロレラエキス(BCEX) 3万弱

 

 

さすがに毎月は厳しいですね。

でも、効果は抜群でしたニコニコ