妊活を初めて、やはりいろんなグッズを試してみました。

みなさんもそうだと思いますが、ネットで検索して良いと思われるものを購入。

 

 

自然妊娠できるようにあれこれと試してみました。

私が使用したものをご紹介します。

 

 

 

まずは、

 

基礎体温計


妊活の第一歩とも言える、基礎体温を計るにあたって購入しました。

基礎体温を計らなくても良いとされる医師もいるそうですが、私は計ってよかったと個人的に思っています。

 

オムロンの基礎体温計を使用しています。

アプリに転送できるのが購入の決め手。

記録の手間が省けます!飛び出すハート

もちろん現在進行形で使用中です。

 

たまーに通信がうまくいかないこともありますが、その日はあきらめて、翌日に転送しても、前日の記録も一緒に転送されていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

排卵検査薬

 

私は2種類使っていました。

1つ目がこちら

尿をかけるだけで判定できます!

はっきり線が出たときが陽性ということで、微妙な時は判定が難しいですが、とても使いやすかったです!

ただ、お値段が・・・。

すぐになくなってしまうので、1日2回使用するのはためらい、1日1回にしていました。

2回使用したほうが正確なんでしょうが・・・泣き笑い

 

 

 

 

もうひとつが、こちら

50本入りなので、1日2回躊躇なく使えます!

紙コップに採尿して、10秒ほど浸けて、5分ほど平らな場所に置いて判定します。

ラインが薄くても、出たら陽性ということでとても判定もしやすかったです。

ただ、紙コップが必要なことがネック。

面倒くさがりなmugiは、尿をかけるだけが良かった知らんぷり

 

 

 

どちらも良し悪しがあったので、並行して使いました。

ワンステップを使って、薄っすら線が出た時期から、ドゥーテストも併用して、陽性判定をしましたニコニコ

 

 

 

 

基礎体温と合わせて見てみると、ちゃんと排卵1〜3日前に陽性になってました飛び出すハート