2022年10月28日(金)、36週0日に帝王切開で出産しました!

第5子三女 午前9時39分 2044gで誕生♡
第6子三男 午前9時42分 2420gで誕生♡

59日の管理入院により、上の双子より3週間ほど在胎週数が長く、予想よりかなり大きく産んであげる事が出来ました。
早産と低出生体重児という理由で出産予定日(11/25)付近まではNICUに入院するみたいですが、上の双子の時のような病名は1つも無く、とても安心しています。

今回の妊娠出産では過去最大、人生最大の苦しみを味わいました。
人間ってここまで変わってしまうんだと思いました。
私の肝臓腎臓の数値や体調などから帝王切開予定日から3日前倒しになりましたが、あまりにも辛すぎたので前倒しになって救われました。

恐れていた高血圧にはなりませんでしたが、お腹の張りが頻繁になり24時間点滴や内服薬などあらゆる治療をしてもらい、副作用に苦しみながらなんとか持ちこたえる日々。
無事36週まで耐えられたのは、言うまでもなく沢山の方々の助けがあったからです。
辛すぎて泣き言を言った時も(痛すぎて1mmも動けませんとかw、息吸えませんとかw)、沢山の方々に優しく支えてもらえて本当に幸せでした。

やっとやっとやっとスタート地点!
これからも沢山の困難があると思いますが、もう私に怖いものなんて何も無いです!
家族みんなで協力して頑張ります!!

4月からずっと寝たきりだった私の身体。
ちゃんと快復するんでしょうか?!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ちなみに、体重は最終的に4.5kg増えて、産後9.5kg減ってました!
胎盤も1kgあって、とても立派だったそうです。
めでたしめでたし♡

姉ゆめ

弟ゆず