今日は2回目の7ヶ月健診でした。


私の体重は2週間前から0.5kg増えて、最初の健診からは2.3kg増えてました。


赤ちゃんの体重は男の子が1000g超えてました!

でも、女の子が840gでまた若干小さめになっていたので、来週の健診次第で入院になるかもしれないらしいです。


840gって私の子どもにしたら大きいんですけどねw

同じ頃の長女の体重が750gくらい、長男の体重が820gくらい、次男の体重が750gくらい、次女の体重が800gくらいでした。

そう考えると、三男デカ過ぎw


多分私が超ハイリスク妊婦だから、少し小さいくらいでも大事をとって入院って言ってるんだろうな・・・。

まだ入院したくないから、三女がこれ以上平均より小さくならないように祈りながら、とにかく安静に過ごそうと思います。


ところで、今日妊婦健診の受診票を使ったのに4千円以上かかったのはなぜだ?!

誰か教えてー!