今日は2週間ぶりに神谷レディースクリニックに行ってきました。


実は先週天使病院に初診に行った時、『1人は心拍確認出来るけど、もう1人は角度の問題かもしれないけど心拍が確認出来ないし胎芽もとても小さい。』と言われ、とても不安な日々を過ごしていました。


今日神谷レディースクリニックでそのことを話すと、とてもじっくり診てくれました。

そして『とても元気な赤ちゃんが2人見えます!心拍もしっかりしてるし、CRL(17mmと21mm)も立派に成長してます。念の為他の先生にも診てもらいましょう!』と言って、他の先生を連れてきてくれて、2人でじっくり診てくれました!

そしてそして、もう一人の先生も『間違えなく2人元気です!』と言ってくれました。


もうずっとずっと不安だったから嬉しくて泣きそうになりました。


あと、ビックリな事に今日神谷レディースクリニックを卒院しました!

まだまだ通う気マンマンだったから、えっ?って思ったけど、とにかく嬉しいです。


ただ、すごく酷くはないけど血腫があるらしいから、出来るだけ安静に過ごすように言われました。


ちなみに、8w1dの血液検査の結果は・・・

HCGは271981.8!(27万てw)

E2が2342.8!

P4が67.94!

でした。


お薬は、プロギノーバ、膣座薬、エストラーナテープが手持ちで終了。

デュファストンは10日分追加で終了。

葉酸はまだ1カ月分くらい残ってる。

ビタミンDはずっと飲んだ方が良いからと2本追加され、大大大嫌いな漢方(当帰芍薬散料)は1カ月分追加です。

漢方本当嫌です。

つわりで吐かなくても、漢方で吐くんじゃないか?ってくらいマズイよ。

しかも1日3回!

漢方飲み終わったら、自分にご褒美買ってやる!!w


そんな訳で、来週母子手帳をもらって、再び天使病院に通院です。

神谷の先生は私の事で天使病院に電話してくれてるみたいで、心強いです。


忘れちゃいけない、再来週は甲状腺の通院もあります。


本当はずっとお世話になっていた福住産婦人科で出産したかったけど、こればかりは仕方ない。

福住産婦人科の院長先生にお礼を言えていないので、言ったつもりでここに書きます。

『私のことを沢山考えて治療してくださり、ありがとうございました!』


それから神谷レディースクリニックのM若先生。

3月頭くらいから会ってないけど、もしかして体調悪いとか?辞めちゃったとか?

沢山お世話になったからお礼を言いたかったな。

『M若先生、ありがとう!』


ありがとう!神谷レディースクリニック!