どうして私は愛されなかったのかな?

どうして私は選ばれなかったのかな?

まっすぐ思い続けてればいつから通じると信じてたのに。


何がたりなかったのかな・・・・彼はとうとう言ってくれなかったけど、重かったのかな?でも重いと嫌われるかもと思って気をつけていたんだけどなガーン
私が重いならあのおばさんはもっと重いと思うけど・・・

自分より18歳上の女の人とてんびんかけられて落とされたら自信なくすよダウン

どんなに他の人にほめられても信じれないガーン


友達には「あの男が特殊だっただけだから!」って言われたけど私はその特殊な男に好きになってもらいたかったしょぼん他になにもいらないから。


昔彼に「私が家もってて、私と一緒になれば異動できるって確信があったら選んでくれてた?」と聞いたら、彼は笑いながら「してたね。」と答えた。

悲しいけど、彼に色んな意味で都合がよかったのは私ではなかったんだ。もうバツイチのアラフォーの彼にとって恋愛感情はおまけにすぎなかたんだ。確かにわからなくもないけど、現実がまだ受け入れられない。
頑張ったのに報われなかったときって、ここまでやったんだから諦めようと普通思えるのかな?私はなぜかこんなに頑張ったのに報われない私は魅力のないダメ女だって思っちゃうしょぼん

ここをポジティブに考えられるは人幸せになれるんだろうな得意げ
そろそろ彼と連絡をとらなくなって、この数年で最高記録の長さになるな~

私達ほんとに終わっちゃったんだね・・・さよならってゆってくれなかったし言えなかったけど


いつもは私があやまったり何度も好きという気持ちを素直につたえたりしてやっともとにもどるって感じだった・・・普通に考えて私が悪くなくても彼の中では私に原因があるので、すべて受け入れようと思っていた私はずっと下手だった・・・疲れたけどまた楽しくすごしたかったしだんだんまたか・・という感じで普通になっていた。

でも今回は私はあやまれなかった。いや、好きって気持ちはつたえたけど、途中で彼からしかけたことになんで私があやまるんだろう・・・というか伝えることがなかった。メール何度もかいたけど送信できなかった。
もしあのとき自分のいいたいことを押し殺してそんなあなたでも大好きだと何日もいい続けていたら彼はこっちをまたむいてくれただろうか?

でも、もとにもどっていたらどうなる?いまさらすがって話すことはある?

確かに一瞬はもとに戻ったかもしれない。二人で会えたかもしれない。
でもそれはまた一時期のことで彼はまたあの家に帰っていき、私はまたもやもやしてストレスがたまり、でもけんかになるから彼にもいえず、また会えない日々を過ごし私が追いかけるだけでわかりあえない毎日。
でも、私は合間の彼の笑顔を信じかすかな離婚の可能性を考えてしまう。しないのに。しても何年先かわからない。私は彼の都合のいいときにだけじゃ会う満足いかない。ずっと一緒にいたいんだ。でもそれが無理なら幸せになれないんだ。

確かに離れても職場が一緒だから何かと目にはいるし耳にも入る。
でも、そのかわりもう待たなくていい。

どっちにしてもつらいのだけど、より自分を傷つけずにいられるのはどっちだろう。
もう傷つくのがはいやだ。冷たい言葉も聞く元気がない。だから私はこのまま待たないほうを進もうとしている。

絶対正しいのにまだ迷うよガーン
好きの反対は無関心。執着しちゃだめ!
ほとんどの悩みは執着からくる。



その執着を手放したら自由になれる。


いざというとき、諦めも肝心
人生にはそういうどうにもならないときもある。


自分を大切にしてくれない人はそばにいるべきではない


過去と人の気持ちはかえられない。でも未来と自分の考え方はかえられる。


幸せそうにみえてもそれはあくまで表面的なもの。本当のところはわからない。