5月3日、福島へ。 | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


5月3日に、アニマルエイドのスタッフの方と一緒に福島へ行ってきました。



3日の朝、避難所になっている原町の小学校で、猫おばさんの動画撮影をしました。



警戒区域内にペットを残してきている方々の思いを、猫おばさんが訴える!!


http://www.youtube.com/watch?v=nnt_a2PGqU0




そのあと川内村方面へ捜索に。



柴犬のむく15歳。with パーマン


川内村から警戒区域内の富岡町に通じる検問。



↓神奈川県警の皆さん。


柴犬のむく15歳。with パーマン-698.JPG


検問から見える範囲で5、6か所に餌をおいてくださってるとのことで、フードを預けました。



柴犬のむく15歳。with パーマン-697.JPG


ゴミ箱に入れておくようにとのこと。(濡れないように)




柴犬のむく15歳。with パーマン-696.JPG


他にもエサを置きに来てくれた方がいたようです。




3日は動画撮影などのあと午後からの捜索になり、天気が悪く雨もぱらついたせいか、放浪わんこにはあまり会えませんでした。



やはり早朝の方が皆活動しているのかな・・・。



葛尾方面で、つながれているわんこ達には置き餌をしました。 


他の団体さんも回ってくださっている地域のようでした。



立派なお家にわんこが3匹いて、2匹(白いハスキーのMIXみたいな中型犬と、もさもさしてるテリア系?の小型犬)は繋がれており、小屋が2つありました。



もう1匹、白と黒の中型雑種くんは繋がれておらず、どうやらここの家の子ではないようでした。


人間についてこようとするので保護を試みましたが、リードをとても怖がり捕まえることができませんでした。


彼は飼い主さんを探しているのか、車に寄ってきて確認していました。


飼い主さん、帰ってきてくれないかな・・・。 ブッチー待ってるよ・・・。


※ブッチーっていうのは私が勝手につけた名前です足跡