1周年☆ | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


今日でむく柴犬ブログを始めて1年が経ちましたきらきら


正確には2010年の元旦からブログ自体は始めたのですが、むく柴犬の初登場はちょうど1年前です足跡


ブログを通してたくさんの方と知り合うことができ、本当によかったと思います音符


いつも皆さんのお家のわんこ白い犬にゃんこネコに元気をもらっていますキラキラ


特に、むく柴犬よりも先輩のワンコさん達や年の近いワンコさんにはとても勇気をもらっていますキラキラ


これからもよろしくお願いしますaya



最近のむく柴犬さんは、相変わらずわがままですが、食欲もあり元気です音符


9日にシャンプーシャンプーしました足跡


↓体を拭かせてくれません・・・


柴犬のむく14歳。with パーマン-110109_1407~02.JPG

柴犬「自分でできるからほっといてムカッイライラ


無理に拭こうとしたら過呼吸みたいになったのでやめましたあせる


本人は別に苦しそうではありませんでしたが苦笑



柴犬のむく14歳。with パーマン-110110_1353~03.JPG

トモダチ(ピーすけ)「むっちゃん、きれいになってよかったね~笑顔


柴犬「別にキレイになりたいとか言ってないしイライラ



柴犬のむく14歳。with パーマン-110110_1354~01.JPG

柴犬「不愉快だイライラ


トモダチ「むっちゃん、おやつあげるから期限直して~あせる


柴犬笑顔笑顔笑顔



今日はかっぱえびせん(チーズ味)をものすごい食べたがったので、小指の先のさらに小さいくらい(要するにほとんどない笑)をあげたら、大事そうに食べてました足跡


パーマンネコも元気にしています音符


最近、時々手作りご飯に挑戦していますが、なかなか猫さんは難しいです・・・笑


なんとなく太ってきたような感じがするパーくんですふわぁ~



今月末から来月の初めが大学のテストで(プラス就活あせる)、更新が超スローペースになると思いますがよろしくお願いしますaya


頭の中がわらわら走る走りしてますが、なんとか頑張りますモモブタ


ちなみに「なう」ではどうでもいい事やら、むく&パーくんの近況を比較的頻繁につぶやいたりしてます笑