原因判明! | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


パーマンネコの軟便の原因がわかりました!!


今日の夕方、う〇ちが出ていたので、硬さはどうかな~と固まったう〇ちを分解していたら、何かがニョロンっと出てきました足跡


「え、これ回虫だべはてなマーク」と思い、獣医さんに電話携帯電話走り


ピーすけ「先生、なんか出ました!!


先生「持っておいで~」


結果・・・。


回虫でした電球


しかもオスの回虫なのでタマゴを生まないとのことで、前回検便してもわからなかったのですあせる


2か月近くパーくん足跡のう〇ちを拾っていて、一度も虫さんにお会いしたことはなかったので、びっくりです苦笑



↓無断で虫さんをお腹で飼っていた方ネコ


柴犬のむく14歳。with パーマン-101214_2233~01.JPG

ネコ「虫さんおともだち~音符


虫さんと仲良くしてはいけませんあせる


駆虫剤飲んだから、もう虫さんとはさよならだよ電球



柴犬のむく14歳。with パーマン-101214_2229~01.JPG

ネコ「虫さん、たくさんいるのかな~はてなマーク


たくさん虫さんが出てきたら、ちょっと怖いです・・・苦笑


でも、これでコロっとう〇ちに戻るはずきらきら