りんご・・・ | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


今日は埼玉34度くらいありましたあせる


しかし明日からついに秋momiji*だそうですきらきら


むく柴犬も夏を乗り切ることができました!!



柴犬「ね~、なんか食べたいお腹すいた‥


柴犬のむく14歳。-100922_1154~02.JPG

母「むっちゃん、りんご食べなさい赤リンゴ


柴犬「りんごか~。ビミョーだな~。 (ま、食べるけど・・・)」 



柴犬のむく14歳。-100922_1155~02.JPG

柴犬「あ、おともだち、盗らないで!!


トモダチ「いや、ちょっと手から食べるカワイイ写真撮りたかっただけなんですけど・・・苦笑


柴犬「嘘だ!! そうはさせないぞムカッ



柴犬のむく14歳。-100922_1155~03.JPG

柴犬「さっさと食べちゃわなきゃあせる


トモダチ「そのりんご赤リンゴあんまり美味しくないってお母さんが言ってたからおともだちはいらない・・・カピバラ


とは可哀想だから言ってません笑



むく柴犬は果物や野菜など生のものはあまり好きではありません。


でも私が食べていると寄ってくるので、りんご赤リンゴと梨梨は食べるようになりました足跡



ところで、わんこってブドウブドウ食べちゃいけないみたいなんですが、なぜか知ってる方いらっしゃいますかはてなマーク


ある本には食べてはいけないものに載ってなかったのですが、食べちゃいけないとどこかでチラッと見まして電球


めんどくさがりにどなたか知ってる方いましたら教えてくださいaya


ポリフェノールがいけんのかはてなマーク