シャンプー☆ | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


今日はむく柴犬をシャンプーしましたきらきら



柴犬のむく14歳。-100823_1258~02.JPG


枝豆臭も取れて、きれいになりましたキラキラ


むく柴犬のニオイは枝豆を茹でた時のニオイと同じです足跡


よく言えば香ばしい笑


枝豆のニオイがするのはむく柴犬だけなのでしょうか・・・


トモダチ「あの、こっち向いて・・・」


柴犬「枝豆じゃないもんムカッ



今回はむく柴犬の体への負担を少なくするため、洗い方を変えてみました電球


浴槽に少しぬるま湯をためて、その中で毛を濡らすのと、すすぐ作業をしました足跡


いつもはシャワーでしたが、これだけでも時間の短縮になりました音符



柴犬のむく14歳。-100823_1250~01.JPG


柴犬「溺れるかと思った・・・」


トモダチ「溺れるほどの水量じゃないです・・・」


初めは硬直して左手だけなぜかあげてました苦笑


すすぎの時には少し意味がわかったのか、落ち着いた表情をしてました音符



柴犬のむく14歳。-100823_1255~01.JPG

柴犬「うぅ・・・眠い


お疲れ様でしたお茶



今日は土曜日にむく柴犬の血液検査病院をしたので、結果を聞きに行ってきました走り


カルシウムの値は改善したので、今回は腎臓のサプリメントだけでした足跡


心臓の薬は引き続き2種類です。


少し咳が出る日があったのですが、2日間で治まったので様子を見るそうです。


次回は夕ご飯を食べないで、採血です電球


頑張れむく柴犬さん!!