むしむし・・・ | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


ここ数日、埼玉は蒸し暑いですあせる


↓むく柴犬も暑がってます・・・


柴犬のむく14歳。-100627_1559~01.JPG

柴犬「ハアハアあせる



少しでも涼しくなるようにと思って、氷水でタオルを濡らして巻いてみました笑顔


こういうワンコグッズ、売ってますけどね・・・


洗濯バサミで止めてますけどね・・・


いいんですよ、だいたい機能は一緒のはず・・・笑


↓少し涼しいのかなはてなマーク


柴犬のむく14歳。-100627_1559~02.JPG

左端に水色の洗濯バサミが見えてます苦笑


嫌がって外すかと思いましたが、ちゃんとしててくれました音符


ちなみにむく柴犬の前にあるのは保冷剤が入った枕です電球


こういうワンコグッズも売ってますけどね…


母がいらないタオルを縫いました笑


ちなみに今日の昼間は室内(人間の家)で涼しく昼寝をしていたそうです眠い



↓手作りクッキー第三弾ビックリマーク緑茶クッキーです足跡


柴犬のむく14歳。-100625_1808~01.JPG

お茶っぱお茶が入ってます電球


これもむく柴犬は喜んで食べています走り


お茶っぱをすり鉢で少し細かくして入れてるそうです足跡


卵は全卵で、あとはヨーグルトクッキーと大体同じでテキトーにやっているそうです(by母キラキラ


お茶の苦みが少しだけありますが、香りが良くて人間も食べられます音符